Q&A
解決済み

HUAWEI novaの電池残量の表示

hoshi-j
hoshi-jさん
ベテラン

Screenshot_20171004-183732.png

一日半(約36時間)本体を使用して、
電池残量が52%になっているのですが
なぜか残り時間があと6時間と表示されてしまいます。

普通に考えればあと36時間は使えるはずなのに?
30時間はどこに行ってしまったんでしょう。
原因がわからずもやもやしています。
理由がわかる方いらっしゃいませんか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

Screenshot_20171004-191359.png

私もずれてますね。
目安量が半分でも倍使えるわけではなさそうです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
hoshi-j
hoshi-jさん・質問者
ベテラン

iPhone XS SIMフリー(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 ao-iさん

スクリーンショットの投稿ありがとうございます。
同じ条件の方がいらっしゃると心強いです。
似たような結果が出てますね。
やはり常時点灯、常時本体起動の場合なのかもしれませんね。
  • 5

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

同じスマホを持ってます
スマホのバッテリーの持ちは使用してるアプリなどに依存するんじゃないですかねえ
その時間は大まかな目安なんじゃないですかねえ
間違ってたらごめんなさい
  • 1
hoshi-j
hoshi-jさん・質問者
ベテラン

iPhone XS SIMフリー(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 プーたんさん

回答ありがとうございます。
これからフルで使用した時の残り時間かなーと
想像は出来るんですけど、じゃあ何のための予測時間なんだと
ちょっと疑問に思ったんですよね。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

電池の残量と現在の消費電力から推定で計算しているので電力消費の
少ないスリープ時とその画面を出しているときの消費電力が違うため
その数字が出ているのだと思います。

スリープのままでしたら30時間が帰ってくるかも知れません(^^;)
  • 3
hoshi-j
hoshi-jさん・質問者
ベテラン

iPhone XS SIMフリー(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 近所のおじさんさん

回答ありがとうございます。
見るタイミングによって推定時間が変わるかもしれませんね。
一日置いてみて様子を見たいと思います。
  • 6
hoshi-j
hoshi-jさん・質問者
ベテラン

iPhone XS SIMフリー(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20171006-001052.png

その後丸一日使いましたが、
やはり推定残り時間はあまりあてになりませんでした。

フル稼働した時の残り時間であると
解釈することにします。
  • 7