Q&A
なるべく早く

バッテリー

ずんたぬ
レギュラー

マイネオで端末を購入して9か月立ちましたがバッテリーが1日持ちません優勝でもいいので交換したいと思うのですがどのような手続きをすれば宜しいでしょうか。


5 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

手元に同機種保持しています、日々、利用していますが、
概ね2日は持ちます。 細君のM03 は3日は持ちます。

端末での利用形態やインストールして利用されているアプリ次第で
随分とことなると思います。

「設定」-->「電池」-->「電池の消費量」でどのアプリやシステムが
消費しているか確認されてはいかがですか?

その内容によって 
 アプリのアンインストール
 画面の明るさ
などの設定見直しされるのが良いと思います。

ゲームを多用されているのなら、ゲームによっては超消費するものもあります。

追加かたにもよると思いますが、M03で普通の形態でしたら1日一回の
充電が普通ではないでせうか?
  • 1

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

有償でのバッテリー交換の場合、いくつかの方法があります。


mineo又はメーカーに交換依頼する。
この場合、修理と同じで端末を預ける事になるので、一定期間端末が手元にない状況が発生します。
未確認情報ですが、金額は16,000円くらいと見かけた事があります。


付近のスマホ修理業者に持ち込む。
「スマホ 修理 店舗」と検索すると業者がいくつか検索出来ると思います。
ご自宅付近の店舗を検索してみて下さい。
一般の業者によって作業すると、メーカーの保証を受けられなくなる可能性が高いので注意して下さい。
相場は約10,000円程~だと思います。

あと、バッテリー交換の前に実際にバッテリーの劣化状態をチェックした方が良いと思います。
原因が他にある場合、「費用を払ってバッテリー交換しても改善しない」というような事にもなりかねませんので。
回答No.1でかねやんさんが御案内してくれてる内容も確認してみて下さい。

あと、バッテリーの劣化状態をチェック出来るアプリもあります。
目安程度にしかならないかもしれませんが、劣化状態を確認してみるのも良いかもしれません。

御参考になれば。
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

9ヶ月ですと、そこまでバッテリーの劣化は進まないとは思うのですが…

バッテリーが持つか持たないかの感覚は人それぞれですし、使い方にも寄ります

モバイルバッテリーを持ち歩いたらいかがでしょうか
  • 3

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

余計な残骸アブりがたくさん稼働したままでは?1日1回は、再起動をお勧めします。
また富士通に出して、余計な不具合が見つかると、そこも直さないとバッテリー交換してくれません。9ヶ月ならまだ保証範囲かもしれませんが。
  • 5

Xperia Ace(mineo(au))

Screenmemo_2019-02-17-02-49-08.png

私も2年使ったM3が今月に入ってやたら電池の減りが早くなりました。朝100%が夕方には0%です。調べたらGoogle Play開発者サービスというアプリが原因のようです。
設定→電池→電池の使用量→Google サービス→バッテリー節約モードを選択します→Google Play開発者サービス
→SDカードと保存領域→で

キャッシュを消去を押してキャッシュを消去して下さい。

それでもダメなら、容量の管理をおして、データをすべて消去して下さい。これで私も解決しました!
  • 6