Q&A
解決済み

LINE Twitter他、通知がこない HauwaiP10lite

LINE インスタ ツイッター メールなど、ほとんどの通知がきません。
通知のチェックはonにしたし、省エネモードもつかっていません。ネットで調べて、手段をつくしました。
解決方法をおしえていただけないでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは、ももさち2000 さん

Android 6.0以降をお使いの場合、これらのアプリを、電池の最適化で「最適化しない」アプリに指定していらっしゃいますか?ここで外しておかないと、機器のスリープ時に一緒に寝ちゃうことがあります。

設定→バッテリー→(右上のメニューから)電池の最適化→アプリタグ→対象アプリにチェックを入れる。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

Googleで「HUAWEI P10 lite LINE 通知来ない」と検索すれば、優しい回答が見つかりますよ。
GmailやSNSも同じように設定すれば良いだけです。

念のため。
http://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(アプリ、ウィジェット関係)#apptuti
  • 2
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

具体的には
設定→電池→ロック画面のクリーンアップ→閉じない
の順です。
  • 3
ももさち2000
ももさち2000さん・質問者
ルーキー

設定の、端末管理、ロック画面のクリーンアップを「すべて閉じる」にしていました。通知してほしいアプリは「閉じない」にしないと、通知が来ないんですね。やっとわかりました(^^)/

みなさんありがとうございました!
  • 4