Q&A
至急

ZC553KLでandroid7.1.1にアップデートしたらに接続できなくなりました

ASUSのZENPHONE3MAX ZC553KLのSIMフリーにAプランのvolteSIMで問題無く使えていました。
ところが昨日android7.1.1のアップデートの通知がきたので、アップデートを行いました。
無事完了したようでしたが、モバイルデータ通信の表示に×がついておりました。
新規で登録した手順で設定してみたのですが、何度やっても「現在このネットワークには接続できません」のメッセージが出てしまいます。
同じ症状が出た方はいらっしゃいますか?
また、どのようにしたら接続できるようになりますか?
設定に詳しい方がおりましたら、お教え願いたく思います。

あやりゆう
レギュラー

らいす@ねこさんのコメント

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

ASUSのテクニカルサポートに電話してみるといいかもしれません。
すぐに修理とかの話ではなく、現状のできる対策を教えてくれますので、
指示通りに修復を試みてみるといいかも。電源長押しのセーフモードで
繋がるかとか教えてくれます。最悪は買って一年以内なら基盤交換ってことで
済ますのもいいかも。そういう展開も考えるならWiFiでデータのバックアップは
しといたほうがいいですよ~。連絡先の同期がちゃんと出来てるかの確認とか。
  • 11