Q&A
なるべく早く

SAMSUNG GALAXY J2 Pro au プランで動作するかご存知の方いらっしゃいますか?

海外で購入してきたSAMSUNG GALAXY J2 Pro なんですがauプランのSIMを挿しても動作しません。どなたか動作させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

その前に「技適」をチェック♪♪
  • 1
Masayuki.
Masayuki.さん・質問者
ルーキー

>>1 HOOKUP™さん

御回答ありがとうございました😊
確認してみます(^^)
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

済みませんが確認させてください。
海外購入の端末は、技適マークが付いていないものが多いそうなのですが、ご相談の端末は技適マークが付いているでしょうか?

ここはmineoの公式の場なので、もし付いていなければ、相談にはお答えできないんです
  • 2
Masayuki.
Masayuki.さん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん
御回答ありがとうございました😊
そのような問題があるんですね。
早速確認してみます(^^)
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 104 件

すいません。多分、日本で販売されていないモデルですよね?
外国の方が一時的に日本に滞在する場合はOKですが、
日本人が使うのは良くないとされています。

mineoでもこのようなことになっています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1/comments/80285
失礼しました。では。
  • 3
Masayuki.
Masayuki.さん・質問者
ルーキー

>>3 docoaさん

御回答ありがとうございました😊
参考になりました(^^)
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2017-08-13_6.05.39.png.png

もし、amazonで購入されたとすれば、並行輸入品の多くは技術基準適合証明(技適マーク)がないと思われます。

技適マークがない時は、amazonは返品を受け付けますので、確認の上返信ください。
amazonの返品方法を後ほど教えます。

「端末情報」→「法的情報」→「認証」をタップすると表示されます。
📌 機種により確認方法が異なる事があります。
  • 4
Masayuki.
Masayuki.さん・質問者
ルーキー

>>4 勝ちゃんさん
御回答ありがとうございました😊
既に海外から持ち帰っておりまして、何とかしようと思っていたところです。
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>海外で購入してきたSAMSUNG...
海外で購入された GALAXY だったのですね!
見落としていました多分、auプランのSIMは使えない可能性が高いですね。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

GALAXY J2 Proはインド向けのスマホで、対応周波数は下記のとおり。
3G Network UMTS B1(2100),B2(1900),B5(850),B8(900)
4G Network FDD LTE B1(2100),B3(1800),B5(850),B8(900),B20(800), TDD LTE B40(2300)

B1(2100)も、日本向けではないのでauに合わせた周波数対応になっているはずがないので、auでの通信は物理的に不可能です。インド向けなので、もちろん日本の技術基準適合証明を取っているわけがないです。
  • 9
Masayuki.
Masayuki.さん・質問者
ルーキー

>>9 okitaomoteさん
御回答ありがとうございました😊
バングラデシュで購入してきたものなんです。めちゃ的を得た御回答で凄くわかりやすかったです。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ルーターHWD15かW01を購入して、WiFiで利用すれば使えます。
しかし技適マークの無い機器を使うことは電波法で禁止されています。
  • 12
Masayuki.
Masayuki.さん・質問者
ルーキー

>>12 嵐関さん

御回答ありがとうございます😊
技適マークが無いものを日本で使用するのは問題があるようなので、別の機種を購入するようにしたいと思います。
  • 13