Q&A
解決済み

持ち込み端末故障に備えて

持ち込み端末でマイネオに乗り換えてから1ヶ月になる新人です。持ち込み端末補償に入ってるのですが、2014年購入の為補償期間が今年いっぱいまででした。今後壊れた時に使えない期間をなくしたいので、端末の調子が悪くなってきたら、同じSIMが使える端末を先に購入して、用意しておくと言うのはありですか?

雑草ねこ
レギュラー

盛盛さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

以前にアンケートした事がありますが、大手キャリアの様に故障したらすぐ修理に出して、使えない期間代替え機が用意されていると言うような手厚い保護のないMVNOでは、2/3の方がいつでも使えるバックアップ機を自分で準備されています。
安価なサブ機であったり、もともと使用していた端末だったりいろいろですが。
2014年からご使用でしたらそろそろいろんなところに不調が出始める頃かと思いますが、そろそろメインを更新して今のモデルが使える内に予備にされたほうが良いように思いますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8