Q&A
解決済み

持ち込み端末故障に備えて

持ち込み端末でマイネオに乗り換えてから1ヶ月になる新人です。持ち込み端末補償に入ってるのですが、2014年購入の為補償期間が今年いっぱいまででした。今後壊れた時に使えない期間をなくしたいので、端末の調子が悪くなってきたら、同じSIMが使える端末を先に購入して、用意しておくと言うのはありですか?

雑草ねこ
レギュラー

プーたんさんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

個人的な意見です
用意しておかなくてもいいと思います

しかし次に使いたい機種を考えておいたらいいんじゃないですか?
もしくは新しい機種に変えて現在使用しているものを予備にするとか

OSもどんどん新しくなっていきますからスマホは約4年くらいで新調かな?と思ってます
バッテリーは約2年くらいですかねえ
  • 1