Q&A
解決済み

(至急)モバイルルーターの設定

DocomoのモバイルルーターL-03EをDocomoの2年縛りが切れたタイミングでmineoのデータ通信SIMに切り替えました。先日ようやく届いて早速セットしようとしたところ、Docomoでアクセスするように指示のあった192.168.225.1というアドレスにどうしても接続できず、設定ができないため未だ使えない状態です。

海外旅行へ行った際に現地のSIMカードを使うために設定した際には上記のアドレスにつながる時とつながらないときがありました。つながる時はクリックしてつながるのですが、つながらなかった時は何をやってもダメでした。

ちなみに最近OSをWindows8から10に切り替えたのでその影響かと思いましたが、接続ツールも10用に入れ直したので、その影響ではないと思います。現状、SIMは差してありますが、まったく使えない状態です。ネットでいろいろ調べましたが、末尾の1を2や3もしくは0に変える、http://をつけない、とかいろいろありすべてやってみましたがダメでした。セキュリティソフト、ファイヤーウォールもOFFにしましたがこれもダメでした。

どなたか同じ経験をされた方で解決された方や詳しい方がいらっしゃいましたら是非解決策ご教示くださいませ。

Keith0030
Keith0030さん
ルーキー

Takatoさんのコメント

ZenFone 3 ZE520KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

接続ツールを起動した時に、設置済みのルーターの設定画面になる場合は、設定で使用するPCをネットワークから切り離して下さい。
その状態で、L-03Eだけを設定するPCに接続して接続ツールを起動してみて下さい。

例えば、無線LANで接続しているPCで設定する場合は、設置済みのルータに接続している無線LANを一度切断して、L-03Eだけを接続した状態で設定してみて下さい。

3G用ですがHW-01Cを設定する時に接続ツールを使用して設定しようとすると設置済みルータ設定画面に接続されてしまうため上記内容で設定しました。

上手くいくといいのですが。

もし、上手く設定できたら
設定後は、使用したPCを設置済みルータの無線LANに再接続してくださいね。
  • 15