Q&A
解決済み

KYY 24 シム認識

初期設定確認しましたが、繋がりません。

友人の同じauシムを入れ替えたところ、繋がりました。

自分のシムに戻しても繋がりました。

しかし、また繋がりません

Wi-Fiは問題ありません。

電源オフ、機内モードは駄目でした。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>自分のシムに戻しても繋がりました。
>しかし、また繋がりません

自分のauシムに戻しても繋がりました。
しかし、mineoのsimでまた繋がりません

っていうことでしょうか?(勝手な推測)

質問の仕方で回答精度も変わります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ジーコ
ジーコさん・質問者
ルーキー

>>1

マイネオ、auシムしか持っていません。

友人のマイネオauシムにて繋がり、
その後、自分のマイネオauシムで繋がったのですが、今朝また繋がっていません。

Wi-Fiは大丈夫です。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

CPA設定が有効になっていないのでは?
au契約SIMで繋がる・・・au-LTENET接続
mineo契約SIMで繋がる・・・CPA接続

CPA設定の後有効にしていなかったり
mineoにMNP転入手続きをしていなかったりしませんか?

21時までコールセンタが開いています相談しましょう。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

デュアルタイプへMNP転入の場合は、Webから転入手続きをしないとSIMが使えません。
マイページから一度お確かめください。
  • 4
ジーコ
ジーコさん・質問者
ルーキー

皆さん、色々ありがとうございました。

親切な友人が”過去ログ”に・・・・との事で
情報くれました。

繋がりました。

ありがとうございました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 ジーコさん
具体的な事例と解決方法を示したほうが他の回答者への仁義や同様の問題を抱えている閲覧者の為になると思います。

敢えて悪役買います。
  • 6
ジーコ
ジーコさん・質問者
ルーキー

>>6

ですね・・・
ではでは・・・
1.4Gデータ通信のチェックをはずす
2.高度な設定から 設定を有効のチェック外す
3.データローミングにチェックを入れる
4.エリアを自動にする。

その後、
2.でチェックを外した 高度な設定から 設定を有効にチェック入
1.でチェックを外した、4Gデータ通信にチェック入

上記の内容で繋がりました。
その後、友人のアドバイスにより
データローミングのチェックは外してあります。
  • 7