Q&A
自己解決済み

arrows M03の端末でクリックポスト、ネットコピーの仕方を教えてください。

na-ri
na-riさん
ルーキー

クリックポストをネットコピーしたいんです。ネットを見てみるとスマフォ端末の設定を変えないといけないみたいなんですがiPhoneとかの設定解除の仕方は書いてあるんですが、この端末だとどこをどう設定していいのわかりません。
誰かわかるかた教えてください。
機械に疎いのでこの説明でわかってもらえるのか不安ですがよろしくお願いします。


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://trendersnet.com/archives/342.html

この辺読んで何とかなりませんか?
SDカードの方法で。
  • 1
na-ri
na-riさん・質問者
ルーキー

>>1 DoCoNoさん

回答ありがとうございます。
  • 3

ベストアンサー獲得数 5 件

何の設定解除か不明なんですが、ブラウザとポップアップブロックと仮定させていただきます。

【規定ブラウザの解除】
①「設定」→「端末管理」→「アプリケーション」
②規定に設定されているブラウザを探し押す
③下の方までスクロールして、「規定で開く」を押す
④「設定消去」を押す

上記を行うと次回からURL等を開こうとするとブラウザの選択肢がいくつか表示されると思うので、そこでChromeを選び「常時」を押すと、Chromeが標準ブラウザになります。
そして、クリックポストはご存知のようにYahoo!ウォレットで決済されるため、その決済画面のポップアップが表示されるように事前にポップアップブロックの解除をしておいた方が良いです。

【Chromeでのポップアップブロック解除方法】
①Chromeを開く
②右上の「:(実際は点3つです)」→「設定」→「サイトの設定」
③「ポップアップ」を押し、右のボタンをスライドし「許可」にする


以上でおそらくクリックポストが利用できると思うのですが、利用後は念のためポップアップの設定は元に戻された(ブロックにする)方が良いと思います。
それと、クリックポスト利用中に宛名ラベル印刷画面で、「このサイトではポップアップウィンドウが開きます」と表示されるはずなので、出た時には、「許可」を押してくださいね。
また、宛名ラベルはPDFで生成されダウンロードされるので、PDFがスマホのどのフォルダに保存されるのか確認された方が良いと思います。


・ネットワークプリントサービス https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx

・ファミリーマート  http://www.family.co.jp/services/print/print.html

・ローソン  http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/ 

・セブンイレブン http://www.printing.ne.jp/
  • 2
na-ri
na-riさん・質問者
ルーキー

>>2 ぽーやんさん

回答ありがとうございます。
ポップアップを解除したかったんです。どこにあるのかもわからず、なんて説明したらいいのかわからず、拙い説明から理解して頂きすごく助かりました。ありがとうございました。
  • 4