Q&A
解決済み

iphone6sの買取について

はじめまして。
mineo利用者です。

元々ドコモユーザーで途中からmineoに乗り換えたのですが、
今利用しているiphone6sを売って、中古のiphone7に変えようかと思い、
ゲオに査定を依頼したところ、IMEIが参照出来ないため、ジャンク品扱いになると言われてしまいました。

ジャンク品だと本来2万9千円買取のところ、4千円になってしまうそうです…

買取額が高いうちに売って、買い換えたいと思っているので、同じことになった方、問題なく買取が出来た方がいらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 104 件

iPhone 6sはdocomoで購入されたものですか?
ならば、docomoのIMEI参照サイトで、
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
で、ちゃんと出る確認。

GEOもアルバイトの方が対応するのが大体だと思うのですが、
その人がよくわかっていないとか、
初期設定(アクティベーション)を完了させてなかった。

とかいろいろありますから、まずは確認して、
別のお店に査定に出すといいと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 673 件

>>2 ぴょん助さん

機器交換すると、「-」表示になってしまうんですよね。よく聞く話です。
それを○表示にしてもらった話が出てきますので、下記を御参照ください。

「docomoのIMEIネットワーク制限で「-」になっている場合」
http://d.hatena.ne.jp/ceeda/20140727/1406450649

ドコモネットワーク利用制限窓口に電話して、○表示に変えてもらったそうです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>2 ぴょん助さん

お店側としては、
安心できる〇表示でないと買取できないお店がほとんどだと思います。
ヤフオクも〇表示とダメだと聞いた覚えがあります。

それを売却できる方法は私にはわからないですね…
他の方の意見をおききください
  • 5
あとの2件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

お店変えれば買い取ってもらえるところもありますよ。
またはフリマアプリつかって自分で売るのもありですね。
状態良ければ30000円よりもっと高く売れますよ。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

GEOで売ると孫ですよ

じゃんぱらで火曜日に売りましょう 近くに店舗がないときついですが
自分が使ってるauのiPhone6sの64Gですが傷なしSIM解除済みなら38000円で火曜日なら+5%の査定アップです

※IMEIに反映されてないのは交換品だからでしょうね
そこを買い叩くのがGEOらしいw

メルカリやヤフオークに出したほうが良いですよ
  • 8

自分もdocomoの6s16GBをSIMフリーにした物をメルカリで38000円で売りました。
手数料取られたので34200円でしたがラクマでも30000円以上で売れると思いますよ。

Androidに変更しようと思ったのですが結局iPhone6sのバッテリー取り替えたばかりのを再度購入して使用しています。
  • 9
ぴょん助
ぴょん助さん・質問者
ルーキー

皆様、早速のご返信ありがとうございました!
Gマスターさんの回答をベストアンサーとさせて頂きましたが、ご回答頂いた皆様にチップを送らせて頂きました!

本当に助かりました。
優しい方々でmineoで良かったと思いました((´∀`*))
  • 10

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

それなら他のお店に持っていくほうが良いかと。

キャンペーンの上乗せにもよるとは思いますがその金額だと、
ソフマップやソフマップユーフロントのあるパソコン工房等のお店に
もiPhone買取キャンペーンをやっていたりするので良いと思います。
https://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/?id=kt00228&sid=0

複数店舗比較しながら決めてみてくださいね。
  • 11