Q&A
いつでもOK

zenfone3

iPhoneからzenfoneに機種変更しようか悩んでいます。
zenfone3は機種的にどうでしょうか?
値段が安いだけあっての物でしょうか?
ライン、インスタ、電話、検索するぐらいです。
動画とかはあまり見ません
わかる方みえたら教えてください。


5 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

台湾版のRAM:4GBモデルはヌルサクでしたね。
日本版の3GBモデルは触った事ないですが、評判は良いです。但し、なぜか1万円高いというのが専らの噂ですが、何が違うのでしょうかね~。
台湾版は技適は通っていないのでdocomoへ持って行くとSIMは挿してもらえませんが、MVNOのdocomo版SIMは挿せますので、問題ないようです。

http://simfree-smart.com/2016/09/29/zenfone3-demerit/
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>1 メルパパさん

すいません、これは技適のない端末を推薦されてるように思えます。

軽く考えがちですが、技適のない端末を使用することは誰がどう言おうと違法です。それを推薦するのはどうかと・・・ましてや質問者さんはあまり知識のない方に見受けられます。

ある程度の知識のある方が自己責任で使うなら止めはしませんが、他の方に勧めるのはやめておく方が良いと思いますよ。
  • 5
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

Zenfone 3は端末は非常に良いと思います。SNS、通話、検索用途でしたら十分使えると思います。

ただ、iPhone からの移行ですと、iPhoneをお勧めしたい気持ちもあります。
  • 2
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

5.5インチのZE552KLを利用してますが、不都合は全くないです。

あと、動画視聴って大したスペックを要求されるわけでもないんで、Zen3の半分くらいの能力の端末でも楽勝ですよ。
  • 3

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

iPhoneからZenfone3はオススメしません。
私は、Zenfone3 laserで痛い目にあっているからです。
詳しくは検索すると、出てきますがZenfone3を買うなら、P9無印やhonor8の方が良いかと。
  • 4

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

用途的にzenfon2系でも十分じゃないですか
zenfone3はオーバースペックかも
  • 6