Q&A
いつでもOK

DIGNO KYL22 LINEのバッジについて

sucha
suchaさん
ルーキー

LINEのアイコンの通知バッジが表示されない件です。
色々なQ&Aを読んでみたつもりなのですが、全く同じ機種が見つからなかったので、質問させて下さい。

「Androidは通知されない」話を聞きますが、3つ持っているタブレットは、どれもAndroidで表示されていました。
DIGNOにしてみたら、表示されず・・・色々検索してみて各設定のONOFFなど出来ることは試しましたが、あとは、ホームアプリの変更を試そうとしている段階です。

実際にDIGNO Mで、LINEのバッジが表示されている方は、どのアプリを使っているか、教えて頂けませんか?

宜しくお願い致しますm(__)m


3 件の回答
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

古いAndroidなので、バッジが表示されないのでは?

DIGNO Mは、Android 4.2ですね。
  • 1
sucha
suchaさん・質問者
ルーキー

>>1 ty3さん

早速ありがとうございますm(__)m
DIGNO M(Android4.2)では、どのホームアプリを使っても、表示はされないということでしょうか?
  • 2

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

ホームアプリのNovaLauncherで試されてはどうですか?
有料版を利用することになりますが(未読数カウント)
下記のアプリが必要です。
①NovaLauncher
②TeslaUnread
  • 3
sucha
suchaさん・質問者
ルーキー

>>3 phoenix1207さん

ありがとうございますm(__)m
やはり古い機種過ぎて、同じ機種を使っている方は、いらっしゃいませんかね?(;^_^A

実は、ネット検索で見つけたホームアプリを試してみたのですが、インストールした瞬間、なぜかシャッター音が数回鳴り、なおかつ、アンチウィルスのアプリが警告を出したので怖くなってしまい、速攻削除してしまいました・・・

今は、まだ、ドキドキしているので(笑)
また気持ちが落ち着き、試す勇気が出たら、教えて頂いた①②も試してみますね(*^^*)
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20170925-222445.png

僕はHuaweiのhonor8を使っているのですが、この機種というかHuaweiの機種全体で、LINEのバッジが表示されない何てこと言われてました。
でも最近表示されますね。
一時期、NovaLauncherをインストールするとか、いろんなHPに書かれてましたが・・・してません。でも、表示されるようになりました。
以前使っていたエクスペリアも4.1でしたが、表示されていましたから、androidのver.ではないと思います。

多分設定の問題です。どれかを触りましたが、どう触ったかを覚えていない(笑)
あと、LINEのver.upでしょうね。
多分、電池の消エネを外したのと・・・本体の設定とLINEの設定いじってください。ごめんなさい。
  • 5
sucha
suchaさん・質問者
ルーキー

>>5 メルパパさん

ありがとうございますm(__)m
希望が持てますね!
色々な設定を試してみます!!
  • 6