Q&A
解決済み

端末購入。ファーウェイかアローズか。ご意見お願いします!

現在dプランでドコモ時代の端末持ち込みでマイネオを利用しています。
以前質問させていただいたのですが、故障時に備えて新しい端末を購入しようと検討中です。

が、スマホに全く詳しくなくて何の知識もないので、自分で調べるのにも限界を感じまして・・・
皆様のお知恵をお貸しください!!!


現在使用中の端末は、SH01Hです。
ガラケー時代を含め、今までシャープばかり使ってきました。
スマホでは、ネット閲覧・LINEやインスタなどのSNS・ゲーム・写真撮ることのみです。
おサイフケータイなどは使っていません。
スマホを触っている時間が長いので、機種が熱くなってしまうことが多々あります。

現在の主なスペックとしまして・・・
メモリ ROM32GB/RAM3GB
ディスプレイ 5.3インチ/1920×1080
カメラ メイン1310万画素 サブ800万画素

です。

検討中の機種は
HUAWEI P10lite(以下lite)/HUAWEI P10(以下P10)/ARROWS M04(以下アローズ)の3機種です。
iPhoneも検討しましたが、値段があまりにも高すぎるしシムフリー版を購入するならマイネオに乗り換えた意味がないなと思い断念しました。

Liteが今の機種に一番近いです。値段も手ごろ。
P10のライカのカメラというところにも惹かれます。一眼レフなど持っていないので、カメラ素人でもきれいな写真が撮れるならそれに越したことはない。
アローズは今の機種よりもスペックだけを見ていたら劣るような気がしますが、日本製ということで悩んでいます。

私が普段使う分にはスペックなどほぼ関係ないと思われますが、カメラ機能で考えるとP10が一番いいのですが、他の2機種の倍くらいの価格であることがネックです。
ファーウェイと検索すると「危険」と予測変換?されるのも気になるところです。

現在お使いの方、この機種はここがいいよ!とかここがダメかなとかありましたら教えていただけると嬉しいです!

みかま
レギュラー

sentさんのコメント
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>8 みかまさん

OCNには加入しなくても大丈夫です。
15,960円のらくらくセットはOCN契約必須なので、ご注意ください。

自分も発売日直後にgooSimsellerでP10 liteを購入して、mineoで使っていますよ♪
  • 12