Q&A
なるべく早く

iphone6plusが故障した場合の端末保証について

kkk0081
kkk0081さん
ルーキー

iphone6plusが故障した場合のマイネオ端末保証についてお尋ねします。
故障でAppleに診てもらったら、AppleCareの2年の保証期間も切れていて修理ではなく端末交換といわれた場合にマイネオの端末保証を使用した場合はどうなるのでしょうか?
多分上限金額の4万円は超えてしまうと思うのですが。
何かいいアドバイスはありますでしょうか?よろしくお願いします。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

実際にmineoに提出しないと分からないですが、おそらくmineoの指定による他の端末(Android)への交換対応になるのではと思いますよ。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

端末の発売日から3年後の年末までが保証対象期間となります。
iphone6plusは2017年12月末までですし、また、申し込みした月の翌々月からの保証開始となりますので、今から加入しても全く意味がないです。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

街の修理屋に見積もってもらって
許せる範囲の金額なら修理してもらいましょう。
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

Appleの修理料金は機種によって決まっています。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/pricing

iPhone 6 Plusの場合、その他の損傷扱いの場合に、36,800円(税別)というのが
一般的な故障の際の費用になります。

ただ、発売から3年経つ機種ですので、バッテリー交換や画面割れの修理以外の
故障の場合は買い換えられた方が良いかと思います。
  • 4