Q&A
いつでもOK

端末故障した時の対応について

私のZ3Compact(2年前にネットで購入)が一週間ほど前から、液晶の左上が浮いてきてパカパカしてきました。
ネットで調べてみるとドコモ端末はドコモショップで修理対応してもらえるとの情報があったので、今日行ってきました。端末修理の受付をしてから1時間半…(iphoneの発売でとても混んでいた)。
担当の方に端末を見てもらった結果、「ドコモ契約していないので有償であれ無償であれドコモでは一切修理対応いたしません。ドコモを解約したとき(MNPしたとき)そういう契約に署名しているはず。」との回答でした。
また、「MNP先(mineo)の方で端末故障保証などの契約をされていればそれで対応してください」とも。
え?ドコモのスマホなのにmineoで修理できるの?保証させるの?そんなことできるの?
しかも無償修理までは期待してませんが、まさか有料でも修理対応できないとは…。
納得できませんでしたが、そのままお店を出てきました。
しかしホントでしょうか?同じことを言われた方いますか?

なお
なおさん
エース

やとれんさんのコメント

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

そのキャリアの回線が無いと厳しいんじゃないですかね
  • 4