Q&A
いつでもOK

端末故障した時の対応について

私のZ3Compact(2年前にネットで購入)が一週間ほど前から、液晶の左上が浮いてきてパカパカしてきました。
ネットで調べてみるとドコモ端末はドコモショップで修理対応してもらえるとの情報があったので、今日行ってきました。端末修理の受付をしてから1時間半…(iphoneの発売でとても混んでいた)。
担当の方に端末を見てもらった結果、「ドコモ契約していないので有償であれ無償であれドコモでは一切修理対応いたしません。ドコモを解約したとき(MNPしたとき)そういう契約に署名しているはず。」との回答でした。
また、「MNP先(mineo)の方で端末故障保証などの契約をされていればそれで対応してください」とも。
え?ドコモのスマホなのにmineoで修理できるの?保証させるの?そんなことできるの?
しかも無償修理までは期待してませんが、まさか有料でも修理対応できないとは…。
納得できませんでしたが、そのままお店を出てきました。
しかしホントでしょうか?同じことを言われた方いますか?

なお
なおさん
エース

カンポイさんのコメント

Galaxy S8 SC-02J docomo(mineo(docomo))

Screenshot_20170713-123411.png

災難でしたね…。

私は画面の左中程が浮いてきまして
修理をお願いしました。
別の問題で、画面の右上のタッチが認識されず、ステータスバーが降りなくなった所があり
修理受付をしてもらいました。
高額になる場合は連絡を貰えることになっていましたが、結果的に無料で修理してもらえました。

ネットで調べると、この機種はタッチが認識されなくなることがあるようで、その際は無料で修理してくれることが多いようです。

なおさんもタッチ不良があるようであれば、別の店舗であれば無料になるかもしれませんよ。

添付画像は故障した時の、タッチのテスト画面です。
  • 16