Q&A
いつでもOK

端末故障した時の対応について

私のZ3Compact(2年前にネットで購入)が一週間ほど前から、液晶の左上が浮いてきてパカパカしてきました。
ネットで調べてみるとドコモ端末はドコモショップで修理対応してもらえるとの情報があったので、今日行ってきました。端末修理の受付をしてから1時間半…(iphoneの発売でとても混んでいた)。
担当の方に端末を見てもらった結果、「ドコモ契約していないので有償であれ無償であれドコモでは一切修理対応いたしません。ドコモを解約したとき(MNPしたとき)そういう契約に署名しているはず。」との回答でした。
また、「MNP先(mineo)の方で端末故障保証などの契約をされていればそれで対応してください」とも。
え?ドコモのスマホなのにmineoで修理できるの?保証させるの?そんなことできるの?
しかも無償修理までは期待してませんが、まさか有料でも修理対応できないとは…。
納得できませんでしたが、そのままお店を出てきました。
しかしホントでしょうか?同じことを言われた方いますか?

なお
なおさん
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

そんなことはないはずだと思うのですが、別なショップで聞いて見てはいかがでしょうか?

私も同じ端末を持っています。
2年くらい前にMNPでiijmioを経由してmineoに来ています。

半年前くらいにドコモショップに電池交換の見積もりをしてもらったことがあります。結局交換しませんでしたが…
また3ヶ月前くらいには.充電、SDカード部の蓋を取り寄せてもらいました。これは無償対応していただけました。

修理は出したことありませんが、サポートはしてもらえました。

現在は、家族の誰もdocomo契約していませんが、少なくともソフトバンクよりサービスがいいと思っているので、端末入手したくなったらdocomo契約を再度するかもしれないと思っています。
  • 1