解決済み
故障時のサブ端末
- スマートフォン
- mineo(au)
auのXperia xz(SOV34)をSIMロックを解除しそのまま使用しています
mineoの契約回線はauです
故障時はだいたい修理完了までどのくらいの期間を想定していれば良いでしょうか。mineoの保障には入っていますが、サブ機を持っていないので連絡が取れない期間がそれなりにあるようであればサブ機を用意しておくべきか悩んでいます
メールは困らないと思いますが、万一電話を受けれないと困る時があります
孝さんのコメント
AQUOS R7
ベストアンサー獲得数 119 件
>>9 まよすけさん
今の話ではなく、これからの話になりますが…。
保証サービスについて考え直したいという事で書きますが、他社に端末補償サービスがあります。
モバイル保険
https://mobile-hoken.com
スマート補償(s)
http://smart-hosho.jp/s/
これらは事前に登録した機種の修理に掛かった費用を代わりに負担してくれるというものです(月額で払っていかなければなりませんし、上限がありますが)。なのでお気に入りの機種とかを登録しておいて、それを修理に出せば修理費用の負担が少なくなってまた使い続けられます(修理はauショップ等に依頼し、修理後に修理報告書を各補償会社に送るとその費用を負担してもらえます)。
ただ代替機はauショップでも各補償会社でも貸し出してはいないので、自分で用意する必要があります(所謂予備機ですね)。
まあ端末が壊れた時の対応というのは別に上記だけではなくて、諦めて別の機種を購入するとか、同じ機種の中古を購入するとかあります。どのようにされるかはまよすけさん次第ですね。
長々と失礼しました。
今の話ではなく、これからの話になりますが…。
保証サービスについて考え直したいという事で書きますが、他社に端末補償サービスがあります。
モバイル保険
https://mobile-hoken.com
スマート補償(s)
http://smart-hosho.jp/s/
これらは事前に登録した機種の修理に掛かった費用を代わりに負担してくれるというものです(月額で払っていかなければなりませんし、上限がありますが)。なのでお気に入りの機種とかを登録しておいて、それを修理に出せば修理費用の負担が少なくなってまた使い続けられます(修理はauショップ等に依頼し、修理後に修理報告書を各補償会社に送るとその費用を負担してもらえます)。
ただ代替機はauショップでも各補償会社でも貸し出してはいないので、自分で用意する必要があります(所謂予備機ですね)。
まあ端末が壊れた時の対応というのは別に上記だけではなくて、諦めて別の機種を購入するとか、同じ機種の中古を購入するとかあります。どのようにされるかはまよすけさん次第ですね。
長々と失礼しました。
- 12