Q&A
解決済み

iPhoneのSIMトレイについて

一昨日auからマイネオに引っ越して参りました!宜しくお願い致します(^^)

早速ですが…。auのSIMカードと入れ替えをし、こうして無事に通信出来てはいるものの、SIMトレイが最後まで閉まりきっていない(?)のが気になります。端末はiPhone7 Plusのジェットブラックです。

iPadも使用しているのですが、SIMトレイの部分に段差はなくスッキリ収まっているので余計に気になります。最後まで収まりきらず、トレイが少し出ているものの、SIMカードは認識されているので中の問題はないと思うのですが…。ゴミなども入っているような気配はありません(開けていた時間も短かったので)

これは中の何かが破損しているのでしょうか?このまま使用していて問題あるのか不安です(´pωq`)宜しくお願い致します。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 htm*さん
パッキンが少しねじれている様に見えます。
両端が平らになる様に、楊枝か何かで調整して下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auショップに持って行って見てもらった方が良いですよ。
  • 1
まつげの
まつげのさん・質問者
エース

iPad mini 4 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 筑波山さん

何とか直ったようです。ありがとうございました!
  • 11

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

写真を撮ってここで聞くか
au, docomo, ソフトバンクで聞くか
iPhoneのバッテリー交換などをやってくれるとこで聞くか

こんなとこですかね?

auからmineoにこられたみたいで
よろしくお願いしますね
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

防水パッキンはちゃんとはまってますか?
  • 3
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 htm*さん
パッキンが少しねじれている様に見えます。
両端が平らになる様に、楊枝か何かで調整して下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
まつげの
まつげのさん・質問者
エース

iPad mini 4 SIMフリー(mineo(docomo))

>>10 嵐関さん

爪先で(楊枝という手がありましたね…)平らになるようぎゅっと押してから閉めたら、綺麗に閉まりました!
本当にありがとうございます(´;ω;`)もしまた開ける時は気を付けます!

マイネ王、心強いです。
  • 13
まつげの
まつげのさん・質問者
エース

iPad mini 4 SIMフリー(mineo(docomo))

IMG_0268.JPG

ご回答ありがとうございます。

最初に写真をつけずに申し訳ありません。こんな感じで少しだけ出ています。
  • 4

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>4 htm*さん

写真をありがとうございます
少し浮いてる感じに見えますね

しかしそれ以上コメントが現在出てきません ><
  • 8
まつげの
まつげのさん・質問者
エース

iPad mini 4 SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 プーたんさん

画質があまり良くなくて申し訳ないです。パッキン調整して、無事に直りました!
ありがとうございましたm(._.)m

遅ればせながら、こちらこそ宜しくお願いします!
  • 12
まつげの
まつげのさん・質問者
エース

iPad mini 4 SIMフリー(mineo(docomo))

IMG_0269.JPG

今、パッキンを爪先でぎゅっと押してハメてから閉めたら、無事にピッタリ閉まりました…!そう言えば防水になったんですよね…今までと違う所に気付きませんでした。

お答え頂いた皆様、ありがとうございました(´;ω;`)
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 htm*さん
解決して良かったです。
ちなみに私は5sなのでパッキンがありません(笑)
後2年ぐらい現役で使う予定。
防水iphone欲しいな〜
チップありがとうございます😊
  • 14
まつげの
まつげのさん・質問者
エース

iPad mini 4 SIMフリー(mineo(docomo))

>>14 嵐関さん

少しの段差とはいえ心配だったので、思い切って質問して良かったです。
えっ…!なのに写真見てすぐに分かってしまうんですねΣ(°□°)凄い!
iPhoneって大事に使うと凄い長持ちする気がします←結構ずっと4s使ってました(笑)

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました(^^)
  • 15