Q&A
自己解決済み

XPERIA SOL22からiPhone7への機種変

14年1月から使っているXPERIAが急にbattery持ちが悪くなり、限界かなと思ったのでアップルストアでiPhone7を購入予定です。
購入前にこちらで下調べをと色々見てみましたが、専門的な内容で、一人で機種変更できるか心配になってきました。
iPhoneにして、ここが手こずった!とか、気を付けるべき点があったら是非教えて下さい。

えっぴー
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

iPhone 7 SIMフリーなら、Aプランau回線の非VoLTEのsimと、VoLTE simと、Dプランドコモ回線のsimの3種類が使えますが、今au回線だからといってAプラン非VoLTEのsimを選ぶと苦労する可能性があります。すぐ×1に落ちてしまうという問題があります。

au回線ならVoLTE simを選ぶか、あるいはドコモ回線を選んだほうが間違いないです。 iPhone 7ならドコモ回線のBand21もつかめるので、速度的には今とそれほど変わらないと思います。

特に、もしもテザリングする可能性があるのなら、mineoのau回線ではテザリングできませんので、必ずドコモsimを選んでください。
  • 3