Q&A
解決済み

iPhoneの代替え機の設定

本日、画面割れでiPhone7をアップルに修理に出しました。
正規代理店のキタムラに出したのですが、iPhone6を代替え機で借りられたのですが、設定の仕方がわかりません。
使えるようにするにはどこから設定したら良いのでしょうか?

今はシムだけ差し込んで電源を入れてある状態です。マイネオのナノシムなので、使えるとは思うのですが。


今は主人のスマホから書き込みしてます。お願いします!
キタムラからWi-Fiは使えます。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

iPhone6 のDプランでシンプル契約(電話通話なし)のものです。
この辺りをみてもらえたらと思います。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>20 S3810さん

LINEは年齢認証出来なくても使えます。いくつか制限がありますが通常使用では問題無いと思います。
  • 21
みーこ38
みーこ38さん・質問者
エース

>>21 S3810さん

ありがとうございます。
私も調べてみたらアンインストールさえしなければauから引き継ぎをしていれば年齢認証できてたみたいですね!
私は修理の際に初期化されたので、もうできませんがID検索が出来ないくらいみたいで大丈夫かなと諦めました。

わざわざ返信してくださりありがとうございました。
  • 22
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

マイネオのSIMの種類は何でしょうか?
aプラン nano
aプラン VOLTE
dプラン
この中のどれでしょうか?

もしaプラン VOLTEなら、代替え機として6は使えません。
  • 2
あいだの4件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

>>9 みーこ38さん

普段から(或いは修理に出す前に)自機のバックアップは取られて無いのでしょうか?

バックアップがあるなら、そこからの復元もしくはiCloudバックアップからの復元でしょう。
  • 12
みーこ38
みーこ38さん・質問者
エース

>>12 もずく特級さん

バッアップはとれてます。ただ、iPhoneにサインインできなくて。
IDとパスワードは入れましたが、2ファクター認証が送られてきません。ちなみに音声も聴けてません。
SMSを有効にしてもなぜかメッセージが入りません。
  • 14

ベストアンサー獲得数 2 件

もしキタムラの近くにあればですが。。。mineoの店舗検索です。
こちらに相談しても良いと思います。

http://mineo.jp/sph/shop/search/
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>キタムラからWi-Fiは使えます。

ということですので、データをその場で移行してもらえたのだと思います。
そうであれば、mineoスイッチ(インストールしていなければ入れてください)を起動し、下のメニューからプロファイルをインストールすることができます。
  • 7
あいだの5件を表示
みーこ38
みーこ38さん・質問者
エース

>>16 ヨッシーセブンさん

アクティベート中とでています。
主人のスマホからのSMSは届きました。
  • 17
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>17 みーこ38さん

アクティベート中とは、iMessageのことでしょうか?出来れば画面の写真を撮ってアップしていただけると状況を理解しやすいです。

写真を撮る際は念のため位置情報サービスをOFFにしてください
  • 18

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2017-01-20_6.25.48.png.png

Wi-Fi環境下で「mineoスイッチ」アプリをダウンロードして、上記画像を参考にしてプロファイルをインストールしてください。

mineoスイッチは以下の場所にあります。
 https://itunes.apple.com/jp/app/mineosuitchi/id994047612?l=ja&ls=1&mt=8
  • 10