Q&A
なるべく早く

クイック設定のアイコン表示がされない

以前、クイック設定した時にアイコン表示がたくさん表示されていたのですが今は上側の5つのアイコンしか表示されません。詳しい方教えて下さい。
最近、アンドロイド7.0にアップグレードしたのでそれが原因ですか?
対処方法もよろしくお願いします。


1 件の回答

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

IMG_20170917_083751.jpg

クイック設定のアイコンが5つ表示された状態で、さらに下にスワイプすると、残りのアイコンも出てきませんか?

それでも表示されなければ、下記の方法でクイック設定のボタン追加ができないでしょうか。

①クイック設定の画面を表示し、画面右上にある紙と鉛筆のようなボタン(画像の赤下線部)をタップ。
②下に追加できる機能の候補が表示されると思いますので、追加したい機能のアイコンを長押しし、上側にもってくる。

同じ機種は持っていませんので、見当違いであったり、少し操作方法が違っていたら、すみません。
  • 2
あいだの3件を表示
よったん5号
よったん5号さん・質問者
ルーキー

Screenshot_20170918-163340.jpg

こんな状態です。スワイプもできなくて、鉛筆とノートのアイコンもありません、再起動しても変わりませんでした
  • 6

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>6 よったん5号さん

通知パネルを引き下げることが出来ないんですね。
下にスワイプできないと、編集ボタン(紙と鉛筆のようなボタン)も出てこないかもしれません…

2本の指で上からスワイプすると、1回でクイック設定が出てくるようなのですが、それもできませんかね?

あとは、あまり関係ないかもしれませんが「設定アプリ」のキャッシュを消去してみて下さい。

また、最近入れたアプリなどはないですか?
ひょっとすると、何かのアプリが悪さをしている可能性もあるのかなと思ったので…

ちなみに、画面のタッチ操作自体は問題なくできているのですよね?
他の操作時も反応が悪いなどの不具合があれば、クイック設定だけの問題ではないかと思いますが…

とりあえず、思いつくことを列挙してみました。
曖昧な回答になってしまって、申し訳ありません。
実際にZenfone3 laserを使用している方から回答がいただけるとよいのですが…
  • 7