マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
XperiaXZ sov34 初期化について
いつもお世話になってます。
表題の件ですが、Amazonで購入後、SIMロック解除までしばらくWi-Fiで使ってたのですが、今月auでSIMロック解除し、マイネオのヴォルテSIMで運用すべく手順通りに設定変更してたのですが、CPA設定が出来ずマイネオさんに相談すると、初期化してみて下さいとの事でした。
今朝から初期化をしているのですが、「携帯通信サービスを有効にしています」の画面から一向に進みません。かれこれ半日そのままです…。
どなたか解決方法ご存知ないですか?
宜しくお願い致しますm(__)m
wakaさん
レギュラーokitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
「SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧」
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
ここでソニーのSOV34 を見ると、「注2)2016年12月13日配信のビルド番号39.0.C.1.24以降のソフトウエアにアップデートを実施された場合に対応致します。」となっています。
ソフトウエアのバージョンは幾つになっていたのでしょうか。「simカードの状態を更新」はうまくいっていましたか。
今回初期化がうまくいかないのも、そこら辺の不整合が原因かもしれません。
うまく初期化できないのであれば、「 Xperia Companion 」を使って修復しないといけないかもしれませんね。
とりあえずは再起動、あるいは強制再起動させてみてはいかがでしょうか。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
ここでソニーのSOV34 を見ると、「注2)2016年12月13日配信のビルド番号39.0.C.1.24以降のソフトウエアにアップデートを実施された場合に対応致します。」となっています。
ソフトウエアのバージョンは幾つになっていたのでしょうか。「simカードの状態を更新」はうまくいっていましたか。
今回初期化がうまくいかないのも、そこら辺の不整合が原因かもしれません。
うまく初期化できないのであれば、「 Xperia Companion 」を使って修復しないといけないかもしれませんね。
とりあえずは再起動、あるいは強制再起動させてみてはいかがでしょうか。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1