Q&A
解決済み

XperiaXZ sov34 初期化について

waka
wakaさん
レギュラー

いつもお世話になってます。
表題の件ですが、Amazonで購入後、SIMロック解除までしばらくWi-Fiで使ってたのですが、今月auでSIMロック解除し、マイネオのヴォルテSIMで運用すべく手順通りに設定変更してたのですが、CPA設定が出来ずマイネオさんに相談すると、初期化してみて下さいとの事でした。
今朝から初期化をしているのですが、「携帯通信サービスを有効にしています」の画面から一向に進みません。かれこれ半日そのままです…。
どなたか解決方法ご存知ないですか?
宜しくお願い致しますm(__)m


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

「SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧」
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

ここでソニーのSOV34 を見ると、「注2)2016年12月13日配信のビルド番号39.0.C.1.24以降のソフトウエアにアップデートを実施された場合に対応致します。」となっています。

ソフトウエアのバージョンは幾つになっていたのでしょうか。「simカードの状態を更新」はうまくいっていましたか。

今回初期化がうまくいかないのも、そこら辺の不整合が原因かもしれません。

うまく初期化できないのであれば、「 Xperia Companion 」を使って修復しないといけないかもしれませんね。

とりあえずは再起動、あるいは強制再起動させてみてはいかがでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
waka
wakaさん・質問者
レギュラー

>>1 okitaomoteさん
有り難うございます!
その通りでした!
ソフトウェアの更新が出来ておらず、更新するとSIMカードの更新も出来てCPA設定も無事出来ました😂
めちゃくちゃ助かりました!
有り難うございました~m(__)m
  • 2