Q&A
解決済み

iPhone7 MNP時の回線切り替え前のFacetimeとiMessegeで教えてください

現在、auからmineoへのMNP転入を支援しています。

機種はAppleStoreで調達したiPhone7 Plusで簡単なパターンではあります。

現在のStatusは込み完了で審査中です。

以前、auからのMNPで皆さんのお知恵をお借りしました。

その際にキーワードとしてでていなかったのが、FacetimeとiMessegeです。

ときおり耳というか目にすることあるんですが、FacetimeとiMessegeが
アクティブにならないみたいな話を聞きます。

機種を変更する際には必須と認識はしています。

最終的にはokになるようですが、時間かかるようです。

mineoからSIMが到着して回線切り替え前に FacetimeとiMessege は

Signoutしたほうが良いのですかね?

以前に支援した人については au iPhone6からで気にはしていましたが

特段、Signoutして入れ替えとは助言しませんでした。

特段トラブルもあったとは聞いてません。

まだ、審査中なんで現状の細かいことまでは確認していません。

ポイントはキャリアメールアドレスをどこでつかっているぐらいかと思ってます。

ちょっと気になったので事前確認できればと思い、Q&A投稿させてもらいました。

かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>1 ヨッシーセブンさん
ご指摘の通りだとは認識しているのですが、安心しました。
今回は傍にいないんで念のためにお聞きした次第です.....
  • 2