Q&A
自己解決済み

「文豪とアルケミスト」におすすめ機種教えてください

代理での質問です。 

姉がソフトバンクからMNPすることになりました。
今iPhone5cを使用中ですが、このままでは使えそうに無いので新機種を買う予定です。
機種代をできれば分割で払いたいとのことなので、mineoで機種購入出来ればと思っています。

そこで質問です。
主に「文豪とアルケミスト」というアプリをしているそうなんですが、これがサクサク動かないと駄目との事
mineoで購入できる機種に適したものはありますか?
また実際使用している方いらっしゃいますか?

高くなければ他で機種を買ってもいいと思っているので、そちらでもオススメがあればよろしくお願いします。

さわサンデー
エース

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 104 件

ここ最近のゲームはスペック要求が高いため、
ハイスペックなものにどうしてもなりますよね。

今後のバージョンアップの事も考え、最初から高いスペックにした方がよろしいでしょう。

mineoが販売している中で一番高性能なのはファーウェイ P10です。
しかし、ファーウェイは3Dが苦手といわれています。
価格的にも6万近いです。

iPhoneが安定しているとも言われていますから、iPhoneの中古品も考えてはどうでしょうか?

毎年9月後半にはiPhoneの新機種が発売されるためiPhoneにするならばタイミング大事ですね。
  • 1