Q&A
解決済み

p10 lite でmineoが使用できなくて困っています

yorimon
yorimonさん
レギュラー

初めまして。今回mineoに申し込み、SIMカードが届きました。
前から買っておいたp10 liteにSIMカードを入れたのですが、通信できません。。。

まず、SIMカードをいれ、APN設定をmineo auプランを選択したのですが、
アンテナは×のまま、左上には緊急通報のみとなっています。

MNPで今まで使用していたiphoneはいまだにAUと接続しています。

何か他に設定が必要なのか、間違っているのか、スマホ本体がこわれているのか。。。

だれか。アドバイスください。

よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ひょっとして、auからMNP転入されましたか?
それであったら、開通手続きが必要ですね。
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
 ↓
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

そうではなくて、auタイプ新規でしたら SIMはauVolteにされましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 yorimonさん
 
 開通手続きは必須ですけど、 kensan さんが指摘されているように
本体の更新(FWの更新)も確認くださいね!

P10Liteの出荷当初は D系での対応でした、その後アップデートが
リリースされてA系もokになっています。

https://king.mineo.jp/my/sento/reports/21991
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>3 yorimon様
SIMと一緒に届く説明書に記載があるのですが
説明書を読まれましたか?
  • 5

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

開通手続きと共に本体の更新も忘れずに行って下さいね
端末を購入してから一度も更新してないとmineo sim が使えませんから(^^)/
  • 2