Q&A
解決済み

お化けタップが頻繁に起きて直らない

takukunmine
レギュラー

ホーム画面の状態では起こらないが、電話・カメラ・フォトライブ・LINE・ブラウザなど、ほとんどのタップで暴走する。
触らないのに、勝手にタップしまくる! 勝手に電話発信したり困っています。
いろいろネットで調べても、直しようがなく端末が悪いのか、他の原因なのかさえ判らず、イライラします。
保護フィルムやカバーを外すも効果なしです。
mineoに修理依頼すべきか迷っています。
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

実際問題、DIGNO Mはかなりの頻度でいろんな不具合が発生してますね。
王国教室でも過去に様々なトラブルでの質問があります。
検索すれば出てきますよ。

mineoで購入された端末なら、一度サポートに連絡して見られてはいかがでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
uんぴー
レギュラー

>>1 noriさん
タスクキラーアプリでバックグラウンドで動いているアプリを止めてみてはどうでしょうか。
機種は違いますが、ネクサス7にて同様な感じになりましたが、バックグラウンドアプリを切るとまともになりました。
それ以降は頻繁にメモリーを解放するようにしています。
  • 6
takukunmine
takukunmineさん・質問者
レギュラー

>>1 noriさん
みなさん回答有難うございます
やっぱり駄目です!
サポートに連絡して、一度初期化する方法を言われ、データーバックアップをしようにも、それさえも画面の暴走でどうしようもありません!
その事を伝えたら、サポートさんはデーターが消えてしまいますから了承せよとおっしゃる始末。
原因はわかりませんが、こちらに落ち度があるとは思いません。
窓口はどうしても事務的な対応になるんですね!
それにしても、DIGNO M は不具合が多いんですか? 選択を失敗しました。
  • 7

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

私も使っていましたが・・・アプリをダウンロードすると暴走が多かったように思います。今は、ウイルスバスター月額版・mineoアプリ・後はプリインストールアプリが入っているだけにして介護状態です。全く暴走は、発生していません。ひょっとしたら・・・アプリどうしの相性が悪かったのかも知れません・・・・・・。

 
  • 3
takukunmine
takukunmineさん・質問者
レギュラー

>>3 phoenix1207さん
DIGNO M は、いま操作させてくれません!
触ろうにも、画面が暴走してどうしようもない。
今日、サポートに修理依頼しました。
  • 8

iPhone 6 au(mineo(au))

私も五日ほど前から全く同じ症状が出ましてサポートに電話しましたらメーカー保証が一週間きれているので安心サポートで修理になるので5400円かかると言われました。何か保証が切れたら潰れるようなメーカーは信用できません。他のSIMフリースマホを検討してます。
  • 4
takukunmine
takukunmineさん・質問者
レギュラー

>>4 こばだもさん
今日、DIGNO Mをサポートに修理依頼しました。
画面暴走で、触れません!
原因がわかりませんが、無償で直ればいいんですが~
  • 9

iPhone 6 au(mineo(au))

>>9 takukunmineさん
本当にご苦労様です、私はイライラしてスマホ潰そうかと思ったくらいです。一年のメーカー保証が終わってなければ、こちらに落下破損等の落ち度が無い限りは無償修理(メーカーでの)とサポートから言われました。私は一年と一週間位ですがメーカーは保証修理を一切受け付けないと言われました。あなたは、安心保証に入ってらっしゃるので5400円払って直してくれの一点張りでした。
  • 11

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

まずは、電源を入れ直したり、不要なアプリは出来る限り整理して
削除したりしてみてください。
  • 5
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 takukunmineさん
修理から戻ってきた後の動作はどうですか?
自分も同じ現象が発生し、修理依頼することにしましたが、戻ってきてからの状況が知りたくて。
  • 12
takukunmine
takukunmineさん・質問者
レギュラー

>>12
修理から戻ってくるまで2週間掛かりましたが、以降 何のトラブルも起きていません。
修理依頼中は、何の連絡もなく不安でしたが一応元に戻ったようです。
症状の再現はなく、基板の交換をしたとの報告はありました。
こちらに落ち度はないのに、代替機のみ渡されての仮使用は大変でした!
初期設定から、電話帳の移行・メールからLINEやLalaCallの設定まで
凄く面倒!
そして、修理から返ってきての再度の初期設定の繰り返し!
何処へ文句言えばいいのやら~
店頭がないので、すべて事務的な電話の応対のみ?
次に機種交換するときはまた、悩みの種のようです。
  • 13