Q&A
いつでもOK

格安携帯のバッテリー交換をどうされてますか?

自分はガラケー(今、ガラホに)とスマホの2台持ちです
スマホはZenFone 2 Laserなんです
最近バッテリーが弱くなったので交換しようと思ったんですが純正がないみたいなんです

アマゾンにも交換用バッテリーが売ってたんですけど、ヤフーオークションで一番安い交換用バッテリーを買ったんです
1500円ほどです
それで使えることは使えるけど出し入れのバッテリーのポッチがなくて、今回買ったものは取り出しにくい ><
かなり時間もかかるし、バッテリーが多少削れました
つまり、simの入れ替えに大変困るんです
もう1個を別のとこから買うしかないような状況ですね

交換用のバッテリーに関して何らかのアドバイスがあればどうかお聞かせください

プーたん
マスター

PALさんのコメント
PAL
PALさん
ベテラン

Reno7 A(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

ZenFone2 Laser用バッテリーパックは、純正品の顔をした安価な互換品(?)が出回っています。

https://king.mineo.jp/my/c971515ca2acde74/reports/23172

私も試しに1つ購入して使用中ですが、正規品よりも容量が少ないものの、普通に使えます。
あくまで自己責任ですが。
  • 13