Q&A
自己解決済み

マイプロフィールがおかしいです

auで使っていたXperiaをそのまま使う形でmineoにきましたが、日曜日にその端末が壊れたので、mineoサイトからarrowsM03を購入して今日届きました。

設定→プロフィールのマイプロフィールを開くと、友人の名前になっていて、自分の番号はあってますが、その下に携帯番号とメルアドが20件ずつくらいあります。
住所も2つ表示されてますが、我が家ではなく、「予定」のところに誕生日が2つ入ってますが、これも私や家族のものではありません。

右上にある「編集」を押すと、電話帳に登録してある人数分の「fujitsuのプロフィール」という項目が出ます。

電源落としたり、SIM入れなおしたりしてみましたが変わりません。
これは、どうすればいいでしょうか?

ことことすず
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 398 件

一番手っ取り早いのは、本体を工場出荷時の状態に戻す・すなわちオールリセットすることです。

オールリセットしてから、もう一度Googleアカウントとパスワードを入力してください。
前の機種Xperiaの連絡先がGoogleアカウントと同期されていれば、そのデータが入るハズ...ですが、連絡先のデータがない場合は、Bluetoothでペアリングしてから連絡先共有というやり方で移行できます。

一度お試しくださいませ♪
  • 3