Q&A
自己解決済み

マイプロフィールがおかしいです

auで使っていたXperiaをそのまま使う形でmineoにきましたが、日曜日にその端末が壊れたので、mineoサイトからarrowsM03を購入して今日届きました。

設定→プロフィールのマイプロフィールを開くと、友人の名前になっていて、自分の番号はあってますが、その下に携帯番号とメルアドが20件ずつくらいあります。
住所も2つ表示されてますが、我が家ではなく、「予定」のところに誕生日が2つ入ってますが、これも私や家族のものではありません。

右上にある「編集」を押すと、電話帳に登録してある人数分の「fujitsuのプロフィール」という項目が出ます。

電源落としたり、SIM入れなおしたりしてみましたが変わりません。
これは、どうすればいいでしょうか?


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

それは多分新品ではなく、返品されたものが再出荷されたものではないでしょうか
問い合わせしたらいいと思います
  • 1

Xperia X Performance(SO-04H)docomo ベストアンサー獲得数 2 件

例えば友人のバックアップがSDに入っていて、それを復旧させ、かつGoogleからも復旧させればそんな感じになりませんかね…憶測でスミマセン
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

一番手っ取り早いのは、本体を工場出荷時の状態に戻す・すなわちオールリセットすることです。

オールリセットしてから、もう一度Googleアカウントとパスワードを入力してください。
前の機種Xperiaの連絡先がGoogleアカウントと同期されていれば、そのデータが入るハズ...ですが、連絡先のデータがない場合は、Bluetoothでペアリングしてから連絡先共有というやり方で移行できます。

一度お試しくださいませ♪
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

電話帳の復元に失敗したのでは?
グーグルアカウントからの復元とSDカードの手動バックアップからの情報が混乱しているのかな…
  • 4
ことことすず
ことことすずさん・質問者
ルーキー

みなさん、コメントありがとうございました。
昨日の夜はちょっとあわててて、ここに投稿をしてしまいましたが、朝いろいろ触っていたら、下の方に「削除」という項目があって、プロフィールを変更することができました。

お騒がせしました。

今後このようなことがあったら、もう少し冷静になってから投稿することにします。

ありがとうございました。
  • 5
あいだの3件を表示
ことことすず
ことことすずさん・質問者
ルーキー

>>7 てんがろんさん
プロフィールの名前が全然知らない人ならその可能性もあるかもですが、友人の名前だったので大丈夫だと思ってるんですが…

私の前のスマホに入ってたSDカードで、新しい方に電話帳を移行した後にプロフを見たので、移行するとき何か私が操作したのかも、とも考えてます。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>9 ことことすずさん
私が、ことことすずさんが書いていた、友人の名前というのを見落としていました。
お知り合いの方の関連データなのであれば、SDカードなどから入ってきたと考えたほうが素直でしょうね

見当違いの書き込みで、混乱させてしまったかもしれませんね。
申し訳ありませんでした。
  • 10