Q&A
解決済み

新しい富士通の端末

明日富士通の端末m02の申し込み始まるますね。予約しようか迷っています。
今、自分は一人暮らしです、今後も。
au契約のiPhone6plusとiPad miniが
あり、ワイモバイル契約端末が一つあります。iPad miniとワイモバイルは来年の春に契約更新なのでそれまでは維持するつもりです。
mineo契約はキャンペーンがあったのでaプラン2契約、dプラン2回線の契約しています。シングルプランです。
auの端末xperiaZUltra,GalaxyS5を使い、SIMフリーの端末がnexus4にHTCのdesireEYE、Honor6plus,zenfone2laserと持っています。なんかこれ以上回線増やすのもあれなんですが端末持ちすぎという自分が客観的におかしくなってしまった感じがしてます。SIMフリースマホ買ったのは通販が多く、カメラ機能に惹かれて購入したのが多いですが、他の機能、画面の屋外での明るさ調整やGPS捕捉感度に難があったりして、後悔したものもあります。
比較的GalaxyS5はいいように感じてます。こんな状態で勢いに任せて富士通m02は購入する程の性能なのかどうか客観的に判断できなくなってしまったので、尋ねてみたくなりました。ご助言よろしくお願いします。


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>やくも 様

羨ましくて反応(書き込み)しちゃいました。

<au契約>
・iPhone6plus
・iPad mini
<ワイモバイル契約>
・端末1台
<その他端末>
・xperiaZUltra
・GalaxyS5
・nexus4
・HTC desireEYE
・Honor6plus
・zenfone2laser
箇条書きにしてみましたが、持ちすぎかと・・・
(羨ましい←しつこい)

やくも様の生活スタイルはわかりません(関与しません)が、
・スマホ
・デジタル一眼(カメラ機能が気になるとの事なので)
・モバイルバッテリー
これで、網羅できそうな気がしますが・・・

よって、富士通m02の購入はスト~~~~ップ!!に1票
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 ぽんたさん
実はGPS捕捉カメラもパナソニック、ニコン、富士フィルム、カシオと持ってます。
でもカメラのGPS捕捉ってかなり時間がかかるんですよ。
一番確実にGPS捕捉してジオタグが付くのはiPhoneでした。
先日も海外旅行行って、複数のAndroid端末にiPhone、GPSカメラは1台持って行きましたが、結局使ったのはニコンのGPSカメラとiPhoneでした。

この他にも使っていないSIMの入っていない、LTEルーターがあり、
coviaのスマホがあり、昔のiPhone5s、4s、iPad2もあるので、
見送ります、、、ストップしてiPad miniとワイモバイルの契約満了になるころに
MNPで一台シングルSIMからデュアルSIMに変えます。

ありがとうございました。
  • 6

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>6 やくも様

既にカメラまでお持ちでしたのね~
(軽く、フリーズ・・・っていうか金持ちか?落ち着け俺!!)
用途別で使い分けしている等はあると思いますが、
もう少し長いスパンで使ってからの買い替えの方が、
感動は大きく得られるかと思います~

家電等にも言える事ですが、次々と新製品が出ては「モデルチェンジ」
「新しい規格の採用」が繰り返されているので、自分は機械に疎い姉にプレゼントしています。
iPhone5は未契約でwifi使用ですが、iPodtouch第4世代からの、切り替えだったので、かなり快適に使えてるそうです。
  • 10

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

arrows M02はミドルクラスのスマホなので、それだけ端末をお持ちでしたら、
必要性はあまりない気がします。(^^ゞ
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>2 やくもさん

通信端末はもう十分お持ちなので、用途から考えるとGPSつきのカメラを購入されるほうが満足できると思いますが。
  • 4
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 noriさん

GPSカメラも何台も持ってました、実は。
どの機種も、どのメーカーもバッテリーの消耗が激しく、
しかもGPS捕捉感度が悪く、後で地図で見たら西アフリカ沖の赤道上に経度緯度が(笑)
なかなかあれもこれも何か改善されたモノをって追いかけていくのが悪い癖かもです。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

老婆心ながら、中古ショップに売って
整理してから次の獲物を購入しないと
収拾がつかないような気がしますが。。。

まあ一杯持っていろいろと使うのが趣味であれば
何も言うことはないですが。。。

私も、やくもさんほどは持っていませんが、充電するだけでも
大変になってきましたので整理できるものならしたいと思ってます。
実はなかなか整理できないので困ってます。

M02は私も欲しいのですが我慢して型落ちするまで様子を見ようと思ってます。
  • 5
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5

片付けられないゴミ屋敷の住人になってます。
中古ショップに持っていくのは惜しいし、ついつい溜め込んでます。
今の用途、普段遣いはiPhoneとiPad miniです。
zenfone2とねぅsは山旅ロガーを入れて毎日自分の動きのログとってます。
移動距離は大したことはないのですが、旅行行った時に使えるよう
そんな使い方してます。こんな使い方だとSIM契約は不要ですね。
まぁmineoのキャンペーンだったのでついついSIMを入れてしまいました。
  • 8
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

エエんじゃないですか・・まじで。
買っちゃいましょう!

最近の(以前からかw)マイネ王は、コマカイ・・つうか読んでて溜息が出そうなケチな話ばかりで萎えてたところですぅ。。

M02は既にお持ちの端末より低スペックですが、高々3万円程度です。
やっぱ新しい端末を使うという行為はワクワクしますよ。
少なくとも数週間は楽しめると思います。

オイラみたいに外飲みに10数万円/月も浪費して思い出すら残らず・・なんてのに比べたら、遥かに有効な金の使い方だと思いますよ。
  • 9
あいだの5件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>21 noriさん
結局先行予約に乗ってしまいました。
3万ちょっとの買い物、まぁいっかといった感じになっちゃう金額と
キャンペーンの1万円のギフト券、考慮したら「安いじゃん」って…
高価格高スペックの海外メーカーの端末にかなりがっかりしたので。
こんなことしてたらフリーテルの「極」まで買いかねない自分がいます。
お騒がせしました。
イソップ物語の「アリとキリギリス」でいえば、
自分も金があれば使ってしまう…浪費家で貯えないキリギリスみたいです。
  • 22

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>22 やくもさん

すいません、スレッド荒らすような発言をしてしまいました。

まあ私も先行予約したんですが、けっこう悩みました。手持ちの端末どれかを処分すればなんとかなるかな?と思ったので。

ただ予約しても正式に買う買わないはこれから時間かけて考えます。
「極」いいんですが、私の用途ではハイスペックすぎて・・・
  • 23

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

既に沢山お持ちのようですので、新たに購入されるのなら、高スペックな Windows Phone が良いのではないでしょうか。
  • 12
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>12 ひみつ77さん

低スペックだけど画面サイズ5.7インチもあって、ダメでも諦めがつく価格のWindowsPhoneもアリですね。
http://www.expansys.jp/microsoft-lumia-640-xl-dual-sim-unlocked-lte-8gb-black-276721/
Win10へのアプデも約束されてるらしいッス
  • 18

GALAXY S5(SCL23)au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

GalaxyS5は防水だし、バッテリー交換可能で、サクサクなのが良いですね。相場も2万8千円前後で新品の白ロムが入手できることもあって、結構お買い得な機種ではないかと思います。当面、私の主力機はこれになりそうです。

m02に関してですが、GalaxyS5のような高速性能はないですが、必要十分な処理速度があり、キャリアからMVNOに乗り換える人には最適だと思います。iphoneが売れているのはみんなが使ってサポートが受けやすいというのがあると聞きました。この機種も多くのMVNOで取り扱うようですから、MVNO初めての人に爆発的に売れるでしょう。

ちょっと話が私もずれてしまいましたが、キャリアからMVNOに乗り換えたい人がいたら間違いなく、m02を薦めたいですね。
  • 13

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>最近の(以前からかw)マイネ王は、コマカイ・・つうか読んでて溜息が出そうなケチな話ばかりで萎えてたところですぅ。。

これに対して、自分の事言われてるようでちょっとムカついたものの、
実際に「コマカイ・ケチ」は否定できないっぽい・・・(笑

ま、人生いろいろ、人それぞれなんですよ・・・
(給料安いんじゃ~~~)
かなり脱線して申し訳ありません・・・

>今の用途、普段遣いはiPhoneとiPad mini
との事ですので、この2台の使い心地・スペックに不満がなければ
次の(自分のニーズに合った)ハイスペック機種が登場するまで
買い控えでいいと思いますよ~
  • 19
あいだの2件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>24 ぽんたさん

多分ピンクにします。
おかまチックと言われても
ピンクにします。
というか、携帯電話もスマートフォンもカラーバリエーション多い時って
自然と目立つ色にしてしまうんです。
保護色で落とした時に見つかりにくいより、目立つ赤とかピンクの方がいいかなってそんな感じです。
ただし、クルマは違いますね(笑)
白とかシルバーとかありふれた色でないと目立ちすぎて困るし、下取り査定で無難な色の方がいいと聞いて。

ただ端末料金とは別に追加手数料の存在がどうなるかで購買欲がちと衰えていたりします。
  • 25

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>25 やくも様

手数料の件では、別のスレッド内に運営事務局の書き込みもあり、
撤廃できればいいなぁ・・・的な流れでしたね~。
ただ、発売に間に合えばいいのですが・・・

色に関しては、もし自分が買うなら、楽天限定の「ゴールド」が
一番欲しいのですが、実物見れないからなんとも言えない・・・

iPhone6sだったら、ローズゴールド一択です
(脱線失礼しました・・・)
  • 26
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>21 noriさん
結局先行予約に乗ってしまいました。
3万ちょっとの買い物、まぁいっかといった感じになっちゃう金額と
キャンペーンの1万円のギフト券、考慮したら「安いじゃん」って…
高価格高スペックの海外メーカーの端末にかなりがっかりしたので。
こんなことしてたらフリーテルの「極」まで買いかねない自分がいます。
お騒がせしました。
イソップ物語の「アリとキリギリス」でいえば、
自分も金があれば使ってしまう…浪費家で貯えないキリギリスみたいです。
  • 22
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

xperiaZUltra、GalaxyS5羨ましすぎです。一時期白ロム入手を考えてしました。
私も一度入手すると手放せないタイプでしたが、旧iPhone等手放しました。一度手放すと整理に抵抗がなくなりました。
  • 27