Q&A
自己解決済み

simカードが認識しません

先日au機種と勘違いしてプランを間違って契約していたので、プランの変更を
お願いしⅮプランへ変更と本日simも届きました。
早速iPhoneへセットし設定を進めていきましたが、wifiは繋がっていますが
電話が認識していなくて圏外となってしまいます。
simをセットするだけではいけないのでしょうか?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

プロファイルの設定が必要です。
wifiに繋がっているのであれば、アプリダウンロードできると思いますので、Applestoreからmineoスイッチを入れて、プロファイルをインストールしてください
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

電話をかけることが出来ませんか?
もしそうであれば、少し違いますね
  • 2
うきさん01
うきさん01さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

至急の投稿ありがとうございました。
ご指摘のマイネオスイッチをインストールして
ログインしてみると「契約状態エラー」と表示されてしまいます。
ちゃんと契約したと思っていたのですが…とても心配です。
何が起こっているのか見当つきません。
  • 4

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

回線切り替え手続きはお済みですか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

それと、APN構成プロファイルのインストールも必要です

ただ、圏外表示なら回線切り替えが済んでないのでしょう
  • 3
うきさん01
うきさん01さん・質問者
ルーキー

>>3 BENPHONEさん

投稿ありがとうございました。
ご指摘の通り回線切り替え手続きが必要みたいでした。
ただいま時間外だということなので明日トライしてみます。
ありがとうございました。
  • 5