Q&A
自己解決済み

Iphone 6 圏外病

Kanaepyon
Kanaepyonさん
ルーキー

SmartkingのSIMロック解除アダプタでMineoのSIMをiphone6に差し入れましたが、ずっと圏外と表示されています。今はどうすればいいか教えて頂けないでしょうか


4 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>SmartkingのSIMロック解除アダプタでMineoのSIMをiphone6に差し入れましたが

⑴au本家と契約されたiPhoneですか?
⑵なぜ、SmartkingのSIMロック解除アダプタを利用されたのですか?
⑶回線切り替え済みですか?
⑷プロファイルはインストールしましたか?
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

ご利用された、アダプタは日本では使用できないようです。(下記リンク参照)
https://xiaolongchakan.com/archives/4192246.html#i
正式に契約電話会社で、SIMロック解除後利用されたほうが良いと思います。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

mineo(au)のほうを選択されているということは、ソフトバンクのiphone6にスマートキングXを装着して、mineoのAプラン非VoLTEのnanosimを差し込んだということですか。

SmartKing Xは、docomo系格安SIMをターゲットとした音声通話/4G対応SIMロック解除アダプタなので、au simでは使えませんよ。
http://kingmobile.jp/
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

使用されているSIM下駄は、SmartKingXですか?
これだとするとamazonのレビューなどからも、au系回線での使用は難しそうです。iPhoneのもとのキャリアによって以下の組み合わせになろうかと思います。

SB版iPhone6→SmartKingX+dプラン
docomo版iPhone6→dプラン
au版iPhone6→aプラン(または、SmartKingX+dプラン)

iPhone5s(au)をSmartKingX+dプランでしばらく使用していますが、サブ機としてなら問題のないレベルです(iOS11への対応等わかりませんし、アダプタ自体の寿命にもばらつきがあるように思えます)。

SIM下駄違いでしたらあしからず。
  • 5
Kanaepyon
Kanaepyonさん・質問者
ルーキー

>>5 じゃんぐるぶっくさん
ご回答、ありがとうございました。m(_ _)m
Dプランに変更したら、繋げるようになりました。
  • 6