Q&A
至急

iphone6 au 新規 simが無効ですとのエラー

本日アマゾンで新規購入したiphone6 auでマイネオでソフトバンクから
乗換してきました。
aプラン

早速simをセットしiphone6を初期設定していこうとしたら
simが無効ですとのエラーメッセージでそれ以降に進めません。
自宅のwifiは繋がりました。
マイネオカウンターではauでsimフリー版でなくても可能と聞いた気がするのですが・・・すいませんが大変困っています。よろしくお願いします。


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

黒の台紙
mineoAnanoですか

オレンジの台紙
mineoAvolteですか?

黒なら正解
オレンジならSIM間違いなので
2000円のお布施ですね。
  • 1
あいだの13件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>20 うきさんさん

システム的には、夜間バッチでの処理かも知れませんので、午前中での再度のトライをされては如何でしょうか。
  • 21
うきさん
うきさんさん・質問者
ルーキー

>>21 ひみつ77さん

ありがとうございます。今日センターに認したところ、
センターで初期の何か登録?をしてから翌日以降変更手続き可能だそうです。
ありがとうございました。
  • 22

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_auSIMカード説明.jpg

au iPhone 6 を mineo Aプランで利用するには nano SIM カード(黒い台紙のもの、非VoLTE)となりますが、カードの種類はあってますよね?

SIM カードの接触不良などの場合は、一度カードの抜き差しをしてみると変わる場合があります。
たまに向きが間違ってるとか、表裏がまちがえてる・・・場合も?


ちなみに Wi-Fi は端末本体の機能ですので、SIMカードは関係なく動作しますので、SIMカード抜いても使える機能です。


動作確認端末一覧 auプラン(Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
  • 3
うきさん
うきさんさん・質問者
ルーキー

>>3 真里亞さん

確認したところあってるようです。ナノでした。
一応他に原因が判明しました!ありがとうございました。
  • 14

原因がわかってよかったです
  • 9
うきさん
うきさんさん・質問者
ルーキー

>>9 ichijiさん

ありがとうございます。
  • 18

本日iPhone6でマイネオに変えました!^ ^OSは最新の10.3.3でしょうか?^ ^
  • 10
うきさん
うきさんさん・質問者
ルーキー

>>10 B747TRFTさん
良かったですね!トラブルなく進むといいですね!
私の今のOSが不明です。simで弾かれて初期設定がすすまないので…
  • 16