Q&A
なるべく早く

arrows M03 謎の動作について

初めて質問の投稿をさせていただきます。arrows M03についてなのですが、使用して数週間たった頃、画面がブレる?様な挙動をするようになりました。主にLINEでトーク画面を開いているとき、またニコニコアプリで動画を視聴しているときに、ナビゲーションバーが出たり引っ込んだりしています。その挙動の時は操作がキャンセルされてしまうので不便です。どうにか改善できないでしょうか。よろしくお願いします。


3 件の回答
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

arrows M03をサブ機にしていますが、
おかしな動作は今のところ無いですね。。。

端末の再起動はされましたか?

おかしな動作は、どんな時に出ますか?
充電しながら使ったりはなさっていませんか?
SDカードを抜いてみて、おかしな動作が出ますでしょうか?

質問ばかりでごめんなさいね。
  • 1
あいだの1件を表示
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>2 あずきのせさん

そうですね、色々な要因があるのもしれません。

例えば「手袋モード」がオンになっている場合でも勝手に画面が動いたりする場合があるようですね。
あとは充電中とか。

↓にマイネ王のQ&A内のURLを貼りますね。参考になりますように。。。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/11808
  • 6
あずきのせ
あずきのせさん・質問者
ルーキー

>>6 komkom2さん
なるほど…私には思いつかなかった要因の可能性が沢山あったのでとても助かりました。もう少し調べてみます!
ご回答本当にありがとうございました。
  • 7
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

ナビゲーションバーはLINEでもニコニコ動画でも表示されてますので、

ナビゲーションバーのスライドディスプレイのことではないかなと?
https://pssection9.com/archives/arrows-m03-review.html#i-4
違ってたらすみません。
  • 3
あいだの1件を表示
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

>>5 あずきのせさん
違いまいましたか、すみません。
同機種ですが不具合の内容が再現できないのでこれ以上は回答できないです。。。

あとM03ですがソフトウェアアップデートが2回くらい行われてます。
この件と関係あるかはわかりかねますが、一応確認してみてください。
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/fujitsu/M03/update1/top/index.html
  • 9
あずきのせ
あずきのせさん・質問者
ルーキー

>>9 es2235さん
いえ!こちらこそ説明ベタで申し訳ないです。
なるほど、アップデート確認していませんでした。少し調べてみます。
貴重な情報本当に有難いです!とても助かりました。ご回答ありがとうございました。
  • 10
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

タッチ不良だと思います。
設定等の問題ではなくハードの故障です。
初期不良なので購入店に修理に出しましょう。無償修理になるはずです。
  • 4
あずきのせ
あずきのせさん・質問者
ルーキー

>>4 はっしーさん
お返事ありがとうございます。
なるほど、初期不良の可能性が。無料修理ならありがたいですね。
無知のせいか、修理するとデータが消えてしまうというイメージがあるので少し怖いですが、メーカーに電話してみようかと思います。
  • 8