マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
auからmineoに変更した途端に電池の消耗が体感2倍近く早くなって困っております。
13 件の回答
AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件
WiFiやGPSをOFFにするのが一番きいたというのを、過去ログで見つけました。
https://king.mineo.jp/my/90eac780d61e0cfd/reports/13850
私も、位置情報ONでは痛い目に遭いました。(^_^)
https://king.mineo.jp/my/90eac780d61e0cfd/reports/13850
私も、位置情報ONでは痛い目に遭いました。(^_^)
- 11
- 23
>>14 くまくんさん
回答ありがとうございます。
バッテリーの寿命が原因で電池の消耗が早いことも当然あると思うのですが、私は3ヶ月前に新品と交換したばかりなのです。そして1週間前にauからmineoに変更した途端不具合が発生してするようになったので、mineoになにか原因があるのではと思っております。
回答ありがとうございます。
バッテリーの寿命が原因で電池の消耗が早いことも当然あると思うのですが、私は3ヶ月前に新品と交換したばかりなのです。そして1週間前にauからmineoに変更した途端不具合が発生してするようになったので、mineoになにか原因があるのではと思っております。
- 24
>>17 なりカフェさん
回答ありがとうございます。
たしかに画面が点灯する時間が長くなれば当然電池の消耗も早くなりますね。
しかし私はほとんどwifi環境下でしか使っていないのですが、simカードを変更したことによって通信速度が遅くなることは考えられますか?またその対処法はありますか?
回答ありがとうございます。
たしかに画面が点灯する時間が長くなれば当然電池の消耗も早くなりますね。
しかし私はほとんどwifi環境下でしか使っていないのですが、simカードを変更したことによって通信速度が遅くなることは考えられますか?またその対処法はありますか?
- 25
AQUOS sense8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
1年前の書き込みですが、これに該当しませんか?
バッテリーの不具合のようです。
MVNOなのに無償修理??
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=20304765/
バッテリーの不具合のようです。
MVNOなのに無償修理??
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=20304765/
- 18
ベストアンサー獲得数 7 件
- 19
皆様たくさんの回答ありがとうございます。今までに行ったことと現在の状況をまとめます。
行ったこと
・chromeのデータとキャッシュの削除、再インストールとデータセーバーのon
・位置情報のoff
・google開発者サービスのデータとキャッシュの削除
・機内モードのon→off
現在の状況
・利用はwifi接続がメイン
・1週間ほど前にau→mineoに変更、それまでは問題なく使えており、変更した途端に電池消耗速度の上昇と回線速度低下の不具合が発生
・simカードなしの方が遥かに回線速度が早い。simカード有りwifionで最高6.5m平均6mで、simカード無しwifionで最高22m平均10m
・simカードを抜くとブラウジングの際のカクツキが解消される。
・不具合が発生する直前にアプリのインストールをした覚えはなし
以上のことから、simカードに問題があるかsimカードを挿すことによってなにか問題が起こっているように思うのですがどうなのでしょうか?
行ったこと
・chromeのデータとキャッシュの削除、再インストールとデータセーバーのon
・位置情報のoff
・google開発者サービスのデータとキャッシュの削除
・機内モードのon→off
現在の状況
・利用はwifi接続がメイン
・1週間ほど前にau→mineoに変更、それまでは問題なく使えており、変更した途端に電池消耗速度の上昇と回線速度低下の不具合が発生
・simカードなしの方が遥かに回線速度が早い。simカード有りwifionで最高6.5m平均6mで、simカード無しwifionで最高22m平均10m
・simカードを抜くとブラウジングの際のカクツキが解消される。
・不具合が発生する直前にアプリのインストールをした覚えはなし
以上のことから、simカードに問題があるかsimカードを挿すことによってなにか問題が起こっているように思うのですがどうなのでしょうか?
- 29
あいだの1件を表示
AQUOS sense8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
>>29 yoyoyoyoyoyoさん
なかなか原因が掴めずに大変ですね。
auとmineoとの非VoLTE機の違いは、3G回線のある・なしです。
yoyoyoyoyoyoさんの使用されている環境下でWi-Fiが弱くモバイル通信を行おうとし4G(LTE)も入らない環境(※室内とか)なのではないのかなという印象なのですがいかがでしょうか?
※4Gが切れてしまい3G回線を探しに行く為、mineoでは3G回線が見つからず探し続ける為バッテリーを消費してしまう。
自分の場合、自宅ではWi-Fi ON/モバイルOFF、外出時はWi-Fi OFF/モバイルONと明示的に切り換えています。
一度、Wi-Fi環境化でモバイル通信が行われないよう運用されてみてはいかがでしょうか?
なかなか原因が掴めずに大変ですね。
auとmineoとの非VoLTE機の違いは、3G回線のある・なしです。
yoyoyoyoyoyoさんの使用されている環境下でWi-Fiが弱くモバイル通信を行おうとし4G(LTE)も入らない環境(※室内とか)なのではないのかなという印象なのですがいかがでしょうか?
※4Gが切れてしまい3G回線を探しに行く為、mineoでは3G回線が見つからず探し続ける為バッテリーを消費してしまう。
自分の場合、自宅ではWi-Fi ON/モバイルOFF、外出時はWi-Fi OFF/モバイルONと明示的に切り換えています。
一度、Wi-Fi環境化でモバイル通信が行われないよう運用されてみてはいかがでしょうか?
- 31
AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件
QAでダメなら、サポートでどうでしょうか?
割りとうまい補完関係になることが多いと、私は感じています。
現象からは、simが変わって、速度が変わったとなると、パケット長とかMTUサイズとかが変わったのかとか、想像は膨らみますが、もう手に負えません。
こういうときこそ、サポートの出番かもしれません。
割りとうまい補完関係になることが多いと、私は感じています。
現象からは、simが変わって、速度が変わったとなると、パケット長とかMTUサイズとかが変わったのかとか、想像は膨らみますが、もう手に負えません。
こういうときこそ、サポートの出番かもしれません。
- 33
iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件
解決されましたか?
同一機種でないので適切なアドバイスとはいきませんが、アプリを無効化したり各種設定をした後 「再起動」をされたでしょうか? 通常、設定後に再起動しないと設定が反映されないように思います(私の機種の場合)。
同一機種でないので適切なアドバイスとはいきませんが、アプリを無効化したり各種設定をした後 「再起動」をされたでしょうか? 通常、設定後に再起動しないと設定が反映されないように思います(私の機種の場合)。
- 35