Q&A
自己解決済み

端末の紛失・故障時の対応について

先日mineoデビューし、大変満足しています😄

そこで気になったのですが、紛失・故障時、大手キャリアであれば、代替機のレンタルや店舗で即購入できますが、mineoの場合はどのようにすればベストなんでしょうかね?

紛失し、mineo端末を注文した際の到着までの期間も気になるところです。

実店舗がほとんどない分、心配ですよね。

サポート店舗でも端末は取り扱ってるのかな?

たいしs
レギュラー

盛盛さんのコメント
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

以前に掲示板のアンケート機能を使ってアンケートしたことがあります。
https://king.mineo.jp/my/33195b4d900d9344/reports/20213

結果、2/3の方は予備機を購入、又は旧端末がそのまま予備として使える様に確保されています。
残り1/3の方は予備機は確保していないという状況でしたが、壊れたら直ぐに買いに走る、又はネットで注文翌日到着等壊れたときのシミュレーションをした上で悠然と構えられている方もおられます。
docomoプランですと選択肢も多いので、私も安い端末を一台確保し妻と娘と共有しています。
  • 6