自己解決済み
端末の紛失・故障時の対応について
- スマートフォン
- Xperia Z5 Premium(SO-03H)docomo
- mineo(docomo)
先日mineoデビューし、大変満足しています😄
そこで気になったのですが、紛失・故障時、大手キャリアであれば、代替機のレンタルや店舗で即購入できますが、mineoの場合はどのようにすればベストなんでしょうかね?
紛失し、mineo端末を注文した際の到着までの期間も気になるところです。
実店舗がほとんどない分、心配ですよね。
サポート店舗でも端末は取り扱ってるのかな?
たいしsさん
レギュラー盛盛さんのコメント
P30 lite(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 12 件
以前に掲示板のアンケート機能を使ってアンケートしたことがあります。
https://king.mineo.jp/my/33195b4d900d9344/reports/20213
結果、2/3の方は予備機を購入、又は旧端末がそのまま予備として使える様に確保されています。
残り1/3の方は予備機は確保していないという状況でしたが、壊れたら直ぐに買いに走る、又はネットで注文翌日到着等壊れたときのシミュレーションをした上で悠然と構えられている方もおられます。
docomoプランですと選択肢も多いので、私も安い端末を一台確保し妻と娘と共有しています。
https://king.mineo.jp/my/33195b4d900d9344/reports/20213
結果、2/3の方は予備機を購入、又は旧端末がそのまま予備として使える様に確保されています。
残り1/3の方は予備機は確保していないという状況でしたが、壊れたら直ぐに買いに走る、又はネットで注文翌日到着等壊れたときのシミュレーションをした上で悠然と構えられている方もおられます。
docomoプランですと選択肢も多いので、私も安い端末を一台確保し妻と娘と共有しています。
- 6