マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
端末の紛失・故障時の対応について
- スマートフォン
- Xperia Z5 Premium(SO-03H)docomo
- mineo(docomo)
先日mineoデビューし、大変満足しています😄
そこで気になったのですが、紛失・故障時、大手キャリアであれば、代替機のレンタルや店舗で即購入できますが、mineoの場合はどのようにすればベストなんでしょうかね?
紛失し、mineo端末を注文した際の到着までの期間も気になるところです。
実店舗がほとんどない分、心配ですよね。
サポート店舗でも端末は取り扱ってるのかな?
たいしsさん
レギュラーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
やはりご自身で予備機を持っておくのが良いですね。
そういう意味ではdocomoプランだと機種の選択肢が多いので、入手しやすいですね。さらにandroidだと、様々なデータをGoogleアカウントに紐付け、バックアップしておくことで、使えなくなるような破損でも、かなりの部分が再現できます。
ご家族、ご自身の旧機種などあればいいのですが…
そういう意味ではdocomoプランだと機種の選択肢が多いので、入手しやすいですね。さらにandroidだと、様々なデータをGoogleアカウントに紐付け、バックアップしておくことで、使えなくなるような破損でも、かなりの部分が再現できます。
ご家族、ご自身の旧機種などあればいいのですが…
- 2