Q&A
自己解決済み

端末の紛失・故障時の対応について

先日mineoデビューし、大変満足しています😄

そこで気になったのですが、紛失・故障時、大手キャリアであれば、代替機のレンタルや店舗で即購入できますが、mineoの場合はどのようにすればベストなんでしょうかね?

紛失し、mineo端末を注文した際の到着までの期間も気になるところです。

実店舗がほとんどない分、心配ですよね。

サポート店舗でも端末は取り扱ってるのかな?

たいしs
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

やはりご自身で予備機を持っておくのが良いですね。
そういう意味ではdocomoプランだと機種の選択肢が多いので、入手しやすいですね。さらにandroidだと、様々なデータをGoogleアカウントに紐付け、バックアップしておくことで、使えなくなるような破損でも、かなりの部分が再現できます。

ご家族、ご自身の旧機種などあればいいのですが…
  • 2