Q&A
自己解決済み

端末の紛失・故障時の対応について

先日mineoデビューし、大変満足しています😄

そこで気になったのですが、紛失・故障時、大手キャリアであれば、代替機のレンタルや店舗で即購入できますが、mineoの場合はどのようにすればベストなんでしょうかね?

紛失し、mineo端末を注文した際の到着までの期間も気になるところです。

実店舗がほとんどない分、心配ですよね。

サポート店舗でも端末は取り扱ってるのかな?

たいしs
レギュラー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

良いと思うのはメインの端末とは別に予備機を用意しておくことです。
端末の故障、紛失から次の端末の購入、修理完了までの繋ぎのつもりなら別にそこまで高額な端末を購入する必要はないと思いますしね。

僕は予備の端末を用意の上、メイン端末は修理代金を補償してくれる他社のサービスに入っています(メイン端末が故障したら修理に出して、その間は予備の端末を使う考えです)。
  • 1