マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iphone7plus フリーズ(画面固まる)
- スマートフォン
- iPhone 7 Plus SIMフリー
- mineo(docomo)
様々なことを試してみたのですが、原因が分からず困っています。お詳しい方がいらっしゃればご教示の程お願いいたします。
使用環境 iOS 10.3.3
①モバイルデータ通信使用時、データ通信が出来なくなります (ブラウザ(safari)やメール、LINE全て)
↓
② 上記①が発生した状態で、iphone<設定-機内モードからキャリア>のいずれかを選択すると100パーセントの確率でフリーズが発生します
・スワイプでWiFi接続に切り替えるとデータ通信は可能
・再起動をしても現象変わらず
・1時間程放置すると復旧する
・現象発生前後でアプリはインストールしてません
・一カ月前から発生
・本体ではなく、モバイルデータ通信(mineo)に起因するものと推測してます
どうぞよろしくお願いいたします。
10 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
Appleサポートでは問題解決のため下記の方法を案内されると思います。
⑴ iTunesを使いiPhoneを工場出荷状態(初期化)した後に、「このバックアップからの復元」ではなく「新しいiphoneとして設定」を選択して、最初のアクティベーション から始めます。
⑵ 強制再起動をお試しください。デバイスを強制的に再起動する場合は、以下の手順を実行してください。
★ iPhone 7 :スリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
Appleサポート☎️0120-277-535
⑴ iTunesを使いiPhoneを工場出荷状態(初期化)した後に、「このバックアップからの復元」ではなく「新しいiphoneとして設定」を選択して、最初のアクティベーション から始めます。
⑵ 強制再起動をお試しください。デバイスを強制的に再起動する場合は、以下の手順を実行してください。
★ iPhone 7 :スリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
Appleサポート☎️0120-277-535
- 6