Q&A
解決済み

androidの更新

つい先日auで機種交換したのを機に、以前使っていたSOL24をmineoでデータ通信専用機として使いだしました。
それで、色々ネットで調べているうちに、android5.1.1の方が良さそう!?
って事なんですが、更新の仕方がわかりません。
端末情報を見ると、android4.4.2となっています。
更新センターでシステムをみると最新です!となります。
誰かandroid5.1.1にアップデートする方法を教えてください!!
宜しくお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

U12+(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

はじめまして。
SOL24をaプランで使用しているものです。
通常の方法では4.4.2までかと思われます。
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/au/sol24/kitkat/index.html

頑張って5.1.1へUpdateしてもバッテリーの消費が増えたといわれている方もいるようです。
ご注意下さいませ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

結論から言うとないです。ソニーもsol24のバージョンアップデートは対応していないようです。
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

最新のVerをお使いになっていると思います。
  • 2
ムッキー3
ムッキー3さん・質問者
レギュラー

nova lite 3(mineo(au))

4.2.2から4.4.2へはアップできたんですが、5.1.1へはこのやり方では出来そうにないんですよね~
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 ムッキー3さん
というか、Ver5へのアップデートは au(Sony)も提供していないと思いますよ!
どこかに、5.1.1へのアップデート情報が発信されていましたか?
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 ムッキー3 さん
 わたし、Z3ですが、 SO-01Gなんで6.0にアップしています。
 auさんのZ3は 5.0 なんです。
  • 7
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

Xperia Z Ultra には5.1提供されてますが、auで売ってるSOL24は更新対象から除外されてます。
  • 5

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

海外ROM(C6833等)を焼けばandroid 5.1.1に出来ますが

私はSOL24を5.1.1にしてますが4.4.2とそれ程違いは無いかと思いますが・・・
  • 6

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

海外romには技適あるんでしょうかね?
(無いと思って書いているのですが・・・)
この掲示板を使う以上大事な所だと思います。
  • 9