Q&A
解決済み

端末故障

主人がマイネオを利用しています。
スマホを落としてしまい画面が反応せず買い替えなければいけないのですが、中古スマホで同じ機種を購入しSIMカードを差し替えたらそのまま利用可能なのでしょうか?
マイネオの中古スマホでエコたん?と言うところから購入したらいいのでしょうか?
機種はSIMカードが合えばどんなものでもいいのですが、中古スマホはバッテリーや赤ロム?が心配です。
バッテリーは本体と一体化になってるみたいなので、交換はいくらくらいでできるのしょうか。

やはり新品を購入したほうがいいのでしょうが、なるべく安くで収めたいです。マイネオの一番安いスマホにすると、SIMカードの種類が違うみたいです。そうなると変更手数料がかかるのですか?

すみません、2人とも知識不足の為良くわかっておらず、親切な方教えていただけないでしょうか。

もちゃもちゃ
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

SH-01Fですと、恐らく、SIMサイズはマイクロ(ドコモの呼称はミニ)ですね。

ty3様の仰る、nova liteをmineoで購入されれば、ナノSIMが同梱されてきますので、SIMサイズ変更の手続きをする必要はなく、回線切替でいけますよ♪

もし、マイクロSIMでそのままでいきたい場合は、ZE520KL(ZenFone 3)ならばmineoで販売しています。
  • 5