Q&A
解決済み

端末故障

主人がマイネオを利用しています。
スマホを落としてしまい画面が反応せず買い替えなければいけないのですが、中古スマホで同じ機種を購入しSIMカードを差し替えたらそのまま利用可能なのでしょうか?
マイネオの中古スマホでエコたん?と言うところから購入したらいいのでしょうか?
機種はSIMカードが合えばどんなものでもいいのですが、中古スマホはバッテリーや赤ロム?が心配です。
バッテリーは本体と一体化になってるみたいなので、交換はいくらくらいでできるのしょうか。

やはり新品を購入したほうがいいのでしょうが、なるべく安くで収めたいです。マイネオの一番安いスマホにすると、SIMカードの種類が違うみたいです。そうなると変更手数料がかかるのですか?

すみません、2人とも知識不足の為良くわかっておらず、親切な方教えていただけないでしょうか。

もちゃもちゃ
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

おサイフケータイは使っていますか。もしおサイフケータイ機能が必要であれば、ドコモの中古か、あるいはmineo携帯でも国産の物に限られてきますので、やはりそれなりの価格はします。

もしおサイフケータイ機能が不要であれば、AQUOS PHONE ZETA(SH-01F)の機能を下回らないもので、なるべく安い新品を選べばよいと思います。
○SH-01Fの主な仕様
 バッテリー容量 3,000mAh
 ディスプレイ 約5.0インチ 約1,678万色 IGZO(1,080×1,920ドット フルHD)
 カメラ 外側カメラ約1,630万画素 内側カメラ約210万画素
 CPU MSM8974 2.2GHz(クアッドコア)
 メモリ RAM 2GB、ROM 32GB

特にCPU性能が大事で、キャリアのスマホはCPU性能が高い物が多いですから、遅いやつに変えると動作がもっさりして結構イラッときて、使っていて楽しくないです。写真をよく撮る人なら、カメラ性能も大事かもしれません。

他の方がHUAWEI nova liteを勧められていますが、
 CPU Huawei Kirin655 オクタコア(4×2.1GHz+4×1.7GHz)
 メモリ ROM:16GB/RAM:3GB
 カメラ メイン1,200万画素 サブ800万画素 
 ディスプレイ 約5.2インチ 1,920 × 1,080(フルHD) IPS液晶
 バッテリー容量 3,000mAh
値段の割には高性能で、決して悪い選択ではないと思います。
  • 4