マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
Wi-Fi接続不良で困っております
- スマートフォン
- DIGNO M(KYL22)mineo
- mineo(au)
自宅でWi-Fiの接続状況が良くないので中継機を買いました。
電波状態は最大に表示され何るのにネットに接続出来ません。
昨夜中継機の電源を一度入れ直すとつながりましたが、今朝またつながらなくなりました。
何か良い改善策はありませんでしょうか?
エース
ヒィロさんのコメント
ベストアンサー獲得数 156 件
できれば,もう少し情報をいただけると解決への近道となります。
ご自宅の固定回線の種類,無線ルーターおよび中継器の型番,PCの有無など…。
ご自宅のWi-Fiの接続状況が良くないので,中継器を購入されたということですが,Wi-Fiの接続状況が原因であることを特定されてのことでしょうか。
考えられる要因と対策としては,
・固定回線機器(ADSLモデムまたは光回線のOU)。電源リセット
・無線ルーター。電源リセットまたはネットワークの作り直し,チャンネルなどの設定の見直し
・中継器。同上(項目があれば)
・スマートフォン自体のWi-Fi機能。設定のリセット(PCなど他機器で問題なければ,この可能性が高い。)
などが思い浮かびます。
ご不便でしょうから,早く解決できること,お祈りしています。
ご自宅の固定回線の種類,無線ルーターおよび中継器の型番,PCの有無など…。
ご自宅のWi-Fiの接続状況が良くないので,中継器を購入されたということですが,Wi-Fiの接続状況が原因であることを特定されてのことでしょうか。
考えられる要因と対策としては,
・固定回線機器(ADSLモデムまたは光回線のOU)。電源リセット
・無線ルーター。電源リセットまたはネットワークの作り直し,チャンネルなどの設定の見直し
・中継器。同上(項目があれば)
・スマートフォン自体のWi-Fi機能。設定のリセット(PCなど他機器で問題なければ,この可能性が高い。)
などが思い浮かびます。
ご不便でしょうから,早く解決できること,お祈りしています。
- 1