Q&A
いつでもOK

AQUOS SERIE SHL25を利用している、していた方に質問です

初めて投稿します。
よろしくお願いします。

AQUOS SERIE SHL25を使っている方、使っていた方に質問です。
使い心地はどうですか?

私は10月でmineoで新品で購入してまる2年になります。
最初に手に取った時からずっと調子が悪く、すぐ修理に出しました。

ソフトの更新をしても再起動が止まらなくチャットで問い合わせしました。

今はあきらめて使ってます。

通話中に再起動したり
端末のフォトも真っ黒で表示しないし
(HPのではなく端末に保存した写真が読み込まない。黒くうつる)
画面がビビる、なかなか電源がつかない、アプリの起動が遅い状態で使ってます。

何回もこの端末はおかしくないか
mineoに問い合わせしたのですがどうすることもできず
1年を過ぎて端末保証がなくなってからはこの状態です。

みんなこんな感じなんでしょうか?
前のソフトバンクのAQUOSはものすごく使いやすくなんの問題も無かったのでAQUOSにしたのですが
高いしローン終わるまでは買い替えられないです。


使用している方の使い心地をお聞きしたいです。
また、
あきらめてますが何か使いやすくなる方法とかありますか?
文句ばかり書いてすみません。
あきらめてからは更新とか見てないので見落としとかあるかもです。

ひろ∞
ひろ∞さん
レギュラー

うめさんのコメント

はじめまして(^-^

あきらめて使い続けておられるとのこと。
ツラいではないですかっっっ(T0T)

ひろ∞さんと同じ頃に新品で購入しました。そろそろ2年経つんやな~と思っていたところです。

スマホを持つのが初めての上に よく分からぬまま かなりテキトーに使用していますが、今のところほぼ問題なく使っています。

私の場合
・Android 5.0.2
・端末のアルバム
playストアでの評価が散々ですが、最新に更新済
編集した写真がデスクトップシート上たまに半分黒くなって表示される時がありますが、写真自体に問題なし
・カレンダーアプリが1度のタッチでは起動しないことが多い。2度めで起動するので…そのまま使い続けています
・あにさんのようにauアプリはほとんど無効にしています

使用状況しか報告できませんが、最善策見つけてくださいね。
  • 7