Q&A
自己解決済み

iphoneのバージョンアップ

娘が、AUのiphone6を使用いています。mineoにMVNOしたいと言っているので、私のmineoのsim(データsim)で試してから、変えようかと言う話をしています。そこで、mineoの設定方法を確認したら、ios10にバージョンアップしてから。っていうことの記載があるのですが、必ず必要な事なのでしょうか。私は、iphoneを使ったことがないので、質問させていただきました。なお、娘にバージョンアップのことを言ったら、かなりの時間がかかるっていうこともあって、質問させてもらいました。
なにせ、iphoneを使ったことがないので、コメントをもらってから、返信までかなり時間がかかることをお許しください。

hothot595959
ベテラン

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

データsimでのテストではなくプリペイドカード購入をしてOKであれば契約という手もありますよ。データだけでなく音声のテストもできます。
http://mineo.jp/sph/prepaid/

上記はプリペイドの購入案内です。
また、プリペイドから本契約に変更すると事務手数料も無料です。
https://search.mineo.jp/?from=king&query=プリペイド&site=support

公式サポートのプリペイド関連を貼り付けておきます。

iOSの現状は10.3.3が最新です。私はmineoのテスト前にiOSの更新をしておいた方が良いと思います。いつから更新されていないのか分かりませんが、もし更新でトラブルが発生した場合大手キャリアのままの状態であれば、ショップで対応して貰えるからです。
  • 6