Q&A
自己解決済み

アルカテルのONETOUCH IDOL 2 Sのdプランでの使用可否

アルカテルのONETOUCH IDOL 2 Sはdプランで使用可能でしょうか?
使われている方がいらっしゃれば教えて下さい。


2 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

私は使ってはいないのですが、スペックを見る限りは大丈夫そうです。
イオンスマホでbiglobeのSIMが使われてますね。
3G 800MHz(B6&19)/850MHz(B5)/900MHz(B8)/1900MHz(B2)/2100MHz(B1) 
4G 800MHz(B19&20)/850MHz(B5)/900MHz(B8)/1800MHz(B3)/2100MHz(B1)/2600MHz(B7)

対応bandを見てもmineoDプランで行けそうです。
ただしmineoの動作確認機種ではないため、あくまでも「自己責任」での使用となります。
  • 1
はのんちゃん
はのんちゃんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 noriさん
〉対応bandを見てもmineoDプランで行けそうです

さっそくの回答ありがとうございます
確かに周波数的には問題無いようですね。

実際に使われている方がいるとより安心して購入出来るのですが。
  • 2
はのんちゃん
はのんちゃんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 3 件

本日アルカテルのidol2sを買って来ました。
イオンで30日5%offだったので決めてしまいました

結果はdプランのsimで見事ネットに繋がりました。アンテナピクトも表示されています。
セルスタンバイ問題は確認方法を知らないのでよく分かりませんが、どんどん充電がなくなっていくことは無さそうなので多分大丈夫です。
テザリングも確認しましたし、APN設定も他と同じで問題ありませんでした。
まだ初日なのでこれから問題が出てきたらまた投稿します。
  • 3