Q&A
解決済み

ドコモ端末のiPhone6をマイネオで利用する方法について

mingnai
mingnaiさん
ルーキー

教えてください。
先日ドコモを解約しマイネオに新規契約したのですが、マイネオの初期設定ができません。
ドコモ解約の際にSIM解除をしてもらってないからと思いドコモに確認したところ、SIM解除対象外の端末と言われました。どうするかはドコモではわかりませんとのことでした。
ネットで調べると、iPhone6はSIM解除しなくてもマイネオを利用可能という情報もあるのですがなぜ利用できないのでしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoのdocomoプランで利用できます
docomoプランのプロファイルを書き込みましたか?

AでもDでもその回線用のプロファイルを入れないと利用はできません

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
mingnai
mingnaiさん・質問者
ルーキー

>>1
こんにちは。
ご回答頂きましてありがとうございました。
確認したところAプランで申込をしていました(TT)
本日プラン変更の申込を致しましたので、SIMが届き次第再度設定を試してみます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mingnai さん
こんにちは
wi-fiに繋がった状態で、下記にあるようにプロファイルのインストールはされましたでしょうか。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#infoios10
こちらからもインストールができるようです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/531

その後、上の通知エリアにアンテナバーが立ってますでしょうか。
4Gとか表示されていればOKなのですが、いかがでしょう。
ダメな場合は、機内モードONOFF(最後はOFF)、
設定からモバイルデータ通信のスイッチをONOFF(最後はON)にしてみてください。
その下の通信のオプション、ローミングオフから、4Gをオンにするで、データ通信をオフ以外のものにチェックを入れてみて下さい。
あと、ホームボタン+スリープ(電源)ボタンの同時長押しで強制再起動してみてください。

一応やってみられてから、進展が無いようでしたら、またご質問くださいね。

ドコモからMNP(同番移行)の場合は、別の操作が必要となります。
http://mineo.jp/shop/support/mnp/
  • 2

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

そもそもmineoのDプランのSIMがお手元にあるのかしら、、、?。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

他の方が回答されているようにプロファイルのインストールが必要ですが、先にアプリのmineo スイッチをインストールしてから、アプリのメニューからプロファイルインストールするのが良いと思います。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

IMG_2507.PNG

画面つけておきます。
  • 5

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

詳細情報が有りませんので確認して行きます。
①mineoではDプランデュアルをお申込みしておられますか。もし、シングルタイプの場合はオプションにつきマイページから変更で手続きが必要です。
②皆様が指摘されている通りwifi環境にてプロファイルをインストールされていますか?もしされていないなら
ドコモプラン(Dプラン)Safariで
http://mineo.jp/apn/mineod1.mobileconfig
にアクセスする
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

ドコモ版iphone6のmineoでの使用条件です。

1.契約は「mineo-D」であること
(シングル/デュアルは関係なし)
2.iphoneにプロファイルをインストールしていること
(アプリ/サイトどちらでもOKですmineo-D用を入れましょう)
3.MNP転入の場合、回線切り替えをしている事
(毎日9時から21時までmineoマイページ/サポートダイアルから申請)
  • 7

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

お疲れ様です。

先ずは落ち着いて!

ドコモのiphone6でしたら、mineoのDプランnano SIM契約で使えます。
SIM解除出来る機種ではないので、Dプランのみ契約可能です。

「なぜ利用できないのでしょうか?」
回答:設定作業のどこかで、間違いや、やり忘れをしているはずです。


お茶でもしながらmineoの説明書を最後まで目を通し、
一通り設定の流れ理解した上でもう一度、読みながら
操作して進めて行きましょう。

mingnaiさんのiphone6だけ、設定できないなんて事は基本的にありません。

どうしてもダメなら、提携店で設定をやってもらう方法があります。
  • 9